サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ111試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを貯めてサッカー観戦旅行を繰り返しています!

今は、お金をかけなくても、少しの工夫でマイルを大量に獲得して海外に行ける時代。
「旅行なんてお金かかるから何度も行けないよ…」そんな人にこそ、知ってほしい。
このブログが、読んでくださったあなたにとって旅に出るきっかけとなり、楽しく輝かしい未来につながってくれたら最高に嬉しいです!


このブログでは、マイルを貯める方法を机上の理論でお伝えするだけではなく、実際に私もやりながら(時には失敗もしながら)おトクなマイル獲得方法を実践していきます。そんなことを積み重ねながら、「楽しそう!」「これなら自分にもできそう!」と気付いていただけるような楽しく役に立つブログにしていきたいと思います。
単純な損得ではなく、マイルを貯めていく楽しさや温度感のようなものも含めてお伝えしていけたらな、と。
そして私自身も、マイルを使って国内も海外も飛び回る予定です!
もちろん海外&国内旅行に関する情報、サッカー関連の情報もアップしていきますので、併せてお楽しみください^^

◆元・Jリーグクラブサポ。現在は未来ある学生アスリートに関わらせていただいています。
マイルを利用した特典航空券で観戦旅行を繰り返し、ゴール裏引退後も隙を見つけては海外にも渡航しチャンピオンズリーグやイングランド・プレミアリーグ、トルコ、セルビア、ワールドカップ欧州予選等を中心に観戦。
現在の保有マイルは、ANA 29万マイル(うち12万マイル分の特典航空券を予約済)、JAL 20万マイル(うち8万マイル分の特典航空券を予約済)、ブリティッシュ・エアウェイズ 5万マイル、ユナイテッド航空 4万マイル、デルタ航空 5万マイル。

◆主な観戦歴
FIFAワールドカップ …2002年日韓大会のみ 16試合
EURO(ヨーロッパ選手権) …2012年大会のみ 2試合
UEFAチャンピオンズリーグ …2004/05シーズン決勝をはじめ断続的に15試合
コパ・リベルタドーレス …2006年と2008年に計4試合
ヨーロッパ主要リーグはひと通り経験済、最近は東欧や北欧などその他のリーグに傾倒中。
国内では700試合くらい観てきたかなと思います。
特に好きな海外クラブはガラタサライ(トルコ)とボルシア・メンヘングラートバッハ(ドイツ)。

プロフィール
id:soccer-mile
ブログ投稿数
310 記事
読者
62 人 torus1 becobego okei-yasue frucnok11 sultanofnopporo dosueeee buonviaggio2017 riyunion2 tmja tabascopotato259 bierre donburi-kun poalgarden87 ikura2002 sr2460 yanyan030728 miletabi idwcufds nonbirimile dogcamera24 momomomchi nomkyo hmdkecchi orivercarn keikun028 supernaturalcon wrthc shinjuku-shirane miles-smile samba38 ko-chanblog95 aka12aya70y maasa0713 tacha42 texiara0216 sakabesharoushi editman unjyoryohen sdmuku kamurahatuya tomotomotrp mkenpichi894 ransax ago10 k-taniguchi-1234 nue0801 zakkiworkdiary hornedman kcski0828gmailcom kumakuma55kun kenken726 footballstation