サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ111試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【日本代表戦5/30横浜】2018W杯壮行試合の対戦相手・チケット発売日を前例から推測してみた

ロシアワールドカップを前にした最後の、そして唯一となる国内での代表戦。 サッカー日本代表(男子)は、5月30日(水)に神奈川・日産スタジアムで行われるキリンチャレンジカップの後、ワールドカップ本大会に備えヨーロッパに向かいます。 本大会に向け、チ…

【2018J1参入プレーオフ日程+昇格確率を計算してみた】J2の3位以下は実は絶望的。昇格を目指すなら絶対に2位以内を!

いよいよ今夜開幕する、2018年のJリーグ。J1は2月23日(金)に、J2は2月25日(日)に、J3は3月9日(金)にスタートします。 今季の最も大きな変更点は、J1とJ2との間の昇格・降格。 2017年までは3クラブの入れ替えでしたが、2018年は自動昇格・自動降…

【サッカーファンも野球ファンも】DAZN入会で1ヶ月無料+3300円貰う方法。普通に入るのはあまりにも損!(2018年2月最新)

サッカーなら、Jリーグも海外サッカーも。野球なら、プロ野球もMLBも。 数々の生中継を筆頭に、多彩なジャンルのスポーツ番組を視聴できるのが、動画配信サイト「DAZN」(ダゾーン)です。 今日はそのDAZNについて、2018年版・このやり方を知らなきゃ数千円…

【画像付き解説/特別ボーナス付き】ライフメディアの登録で410pt+簡単キャンペーンで更に1,000pt貰う手順

今日は嬉しいお知らせです! 当サイトは、マイルを貯めたい人の強い味方「ハピタス」と「モッピー」に続き、このたびポイントサイト「ライフメディア」の『特別提携パートナー』に指定していただきました。 それによって、当サイトのバナー経由でライフメデ…

【1,500名限定】いろんな意味でおいしい!キットカット大袋3つ+計2,500ptを貰えるモッピー独占案件。未登録の方は更に+1,000pt!

今日は、キットカットの大袋を3袋も貰えてしかも計2,500ポイント(人によっては計3,500ポイント)を獲得できる新しいポイント案件のお知らせです! それは、ネスレの「キットカットたのめるくん」。 私がおすすめしているポイントサイトのひとつ『モッピー…

【クレジットカード断捨離計画2018】昨年に発行・解約したカードを振り返り、今年の方針を考えてみた

私の全所有クレジットカードをさらしつつ、2017年の断捨離計画をお伝えした記事を掲載してから早1年。 自分ではまったく重要な記事だとは思っていないのですが、毎日必ず(少数ですが)アクセスをいただいており、今回はそのフィードバックをしたいと思いま…

【岡山空港からバスで直行】Cスタ遠征は飛行機も好アクセスで案外安い!

スタジアムへのアクセス方法の裏話などを勝手気ままに書いていくこちらのシリーズ。 今回は、J2で毎年プレーオフ出場権争いの「いけるの!? いけないの!?」という一番ハラハラする所をキープするファジアーノ岡山のホーム「シティライトスタジアム」、通称…

【2018比較】マイルはeJALポイント・ANA SKYコインに換え航空券購入に活用可。特典航空券が取れない時の代案に

今回は、特典航空券を取れない時のマイルの活用方法に関するお話です。 当サイトでは、お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを貯める方法を随時ご紹介しており、実際に私は2017年はロシア&北欧へ、2018年はまず2月に香港へ、ビジネスクラスに乗って行っ…

【2月も継続!完全無料】楽天Kドリームスの簡単登録で計1,630ポイント獲得!モッピー未登録の方は2/28まで更に1,000pt加算可能

今日は、ビギナーでも簡単に1,600円分のポイント(人によってはさらに+1,000円分)を獲得できる昨秋から私がおすすめしているサービスの最新情報をお伝えします! 当ブログでご紹介しているポイントサイトのひとつで、強烈な『JALのマイル交換ドリームキャ…

【フロンターレ戦チケット】等々力の良席はバックSS指定席!私が推奨する4つの理由

今回は、今週開幕したAFCチャンピオンズリーグ(ACL)、そして2/23に控えるJリーグの開幕に向け、2017年のJ1王者・川崎フロンターレの試合観戦に関する情報です! ホームスタジアムの等々力陸上競技場は、近年の発展が著しい武蔵小杉駅周辺のエリアから徒…

【予約実践】ビジネスクラス香港旅行決定!海外1往復分のANAマイルで海外旅行2回分の予約をしました

今日は、私にとって今年最初の海外旅行に関するお知らせです! 当サイトでは、お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを貯める方法を随時お伝えしておりますが、マイルは使わなければ何の価値もありません。 行きたかった旅行の実現のために使うことで価値…

【ビジター席&良席チケット購入の常識】J1全クラブのチケッティングパートナーを把握しよう!(2018年版)

開幕まであと2週間となった2018年のJリーグ。 シーズン序盤の試合のチケットが、徐々に発売開始となっています。そうした中、ツイッターではビジター席のチケット購入の成否に関するツイートが最近増えてきたように感じられたため、今回はチケットの枚数が…

【2018】自由席が実質無料・更に100円還元!? FC東京戦の裏技チケット購入術

今日は、2017年秋にご紹介したおトクな方法の【2018年版】の内容をお伝えします。 FC東京のホームゲームに行く予定の方にぜひおすすめしたい、「利用している人を見たことが無い」おトクなのに非常にマイナーなチケット購入方法です! トクできるのは1回限…

【世界三大ダービー リアル観戦記】イスタンブール・ダービー。人生で最も長いマッチデー ~フェネルバフチェvsガラタサライ~(後編)

先日前編をお伝えした、2005年のイスタンブール・ダービーの観戦記。 その続編を掲載します。 前代未聞の危険なエリアをかいくぐり、どうにかスタジアムに入った当時20代前半の私。 息つく間もなく遭遇した出来事の数々を、ぜひお楽しみいただければと思いま…

【世界三大ダービー リアル観戦記】イスタンブール・ダービー。人生で最も長いマッチデー ~フェネルバフチェvsガラタサライ~(前編)

今回は、いつもの記事とは異なり、紀行文風に書いていきたいと思います。私が過去に海外で観戦した111試合のうち、最も強烈な試合だったのが2005年の『イスタンブール・ダービー』。 アルゼンチン/ボカ・ジュニオルスvsリーヴェル・プレートの『スーペルク…

(2月は内容変更ありです→)たった5千円でJAL国内線に5回乗れる手っ取り早い方法。これが2018年・アウェイ遠征の新スタイルだ!

【 重要/2018.02.02再度追記 】2/2にコールセンターの人から訂正連絡があり、この記事で活用法をご紹介している非常におトクなキャンペーンは、2月は異なる内容となっています。 得られるポイントは1/31までの3万ポイント→1万ポイントに減少しています…

【2月は条件緩和】モッピーの『JALマイル交換ドリームキャンペーン』のボーナスポイントは最大5,400pt維持!案件利用なしでも交換率80%です^^

JALマイルを最速・大量に貯められる強力なキャンペーンは、2月が最終月。 1月と比べてベースは同様ながら、条件が若干緩和されました。 普通にマイルへ交換しても交換率は実質80%と高水準ですし、ポイント案件をどれでも合計15,000ポイント分利用すれば実質…

激得ヘアサロン利用術!無料でカットを受けられる鬼企画を使ってみた

誰もが毎月あるいは数ヶ月に1回やるのが「髪を切ること」。 それを無料で受けられる方法があることを、ご存じですか? 今日は、男女問わず・年代も問わず・そして価格のお手頃なお店も含めヘアサロンの利用でマイルやお金を貯められる方法の派生版 活用術と…

【ロシアW杯】FAN IDが到着!配送日数・梱包・実物の仕様をレポート

今日は、FIFAワールドカップ2018 ロシア大会においてチケットと並ぶ必需品である「FAN ID」の実物に関する情報です! 先日お伝えした手順(⇒【画像付き解説】FAN ID登録の申請方法完全ガイド!ロシアW杯観戦の必需品!)で、私は12月にFAN IDの申請を行いま…

【W杯チケット】別の申込者と隣席で観戦!『Seating Group』設定方法

今日は、ロシアワールドカップのチケット申込みに関する応用の情報です。 自身で申し込むチケットと別の人が申し込むチケットを隣同士にしてもらうための方法を画像付きで解説します! FIFAの公式サイトでの言い方"Group Seating"を訳し、「グループ付け」と…

乗換検索には出ない!長崎遠征の秘策、佐賀空港⇔トラスタ短絡ルート

今日は、前回お伝えした『トラスタ長崎へのアクセス方法』に続き、長崎遠征に関する情報です! 1月24日に2018年のJリーグの試合日程が発表され、今季初めてJ1で戦うV・ファーレン長崎は、ホーム開幕戦となる第2節でサガン鳥栖を迎えた後、第3節で浦和レ…

【トラスタのアクセス】長崎空港・諫早駅・長崎駅発の行き方&豆知識(2/4追記あり)

【 2018/02/04追記 】ビジターチームグッズの着用が可能な席種など、アウェイ観戦者むけの情報を追記しました。 ----------今回は、多くのJ1クラブ サポーターの方々が2018年の楽しみにしているであろう長崎遠征に関する情報です! V・ファーレン長崎が昇…

(終了しました→)【350名限定&期間限定で13,000ptに増額!】ハピタスで年会費永久無料のセゾンカードインターナショナルがポイントアップ!

今日は、ハピタスにて人数限定&期間限定でポイントアップとなっている注目案件をお伝えします! 1月28日(日)まで、年会費無料の「セゾンカードインターナショナル(ショッピング)」がハピタスで13,000ポイントにアップ。 いつもは増額しても9,000~10,000…

ANAマイル裏ワザ2/沖縄特典航空券を超先行&少ないマイル数で予約する方法

マイルのおトクな貯め方だけでなく、マイルのおトクな使い方もご紹介しているこのサイト。 今日は、『知っていると差が付く』マイルの使い方の第2弾をお届します! 前回は、国際線の特典航空券を活用し、海外1往復分のマイル数で2回海外旅行に行く方法を…

【画像で簡単解説】2019ラグビーW杯 公式チケットサイトの登録方法

日本で開催される2019年のラグビー ワールドカップ。そのチケット販売の受付が、いよいよ始まります! チケットを申し込むには、まずW杯の公式チケットサイトにID登録する必要があります。登録が済んだら、あとは申し込みたい販売期間中にログインし、抽…

【W杯ロシア大会チケット】1/31終了!抽選販売の全試合人気度(倍率?)まとめ

ロシアワールドカップのチケット販売は中盤に突入。 3回に分かれた販売段階のうち、現在は「販売段階2」の前半として、抽選販売が受付中です。 1月31日で受付終了となる現在の抽選販売では、 ・開幕戦と決勝戦を除く全試合の個別試合チケット・各スタジア…

(1/18終了)マイルビギナーが「ハピタス」新規登録キャンペーンを逃してはいけない『3つの理由』

今日は、おトクなキャンペーンのリマインドです! お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを貯める方法の中核を担う、定番ポイントサイト「ハピタス」で実施中の新規登録キャンペーンが、1月18日(木)23:59で終了となります。 【キャンペーンの詳細は ↓ コチ…

【重要/マイルの貯め方】ソラチカルートがなくても心配ナシ!3月中にやるべきことと4月以降に取り組む内容を考えてみた(1/24暫定版)

1月9日に東京メトロから発表があり、お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを貯める方法の重要な中継拠点だった「メトロポイント」へのポイント交換が、3月31日をもって大幅に制限されることになりました。 内容は、ドットマネー、PeX、Gポイント、ネット…

【簡単解説】アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの3万ポイント特典対象になる申込み手順(画像付き解説)

先日、コチラの記事(⇒たった5千円でJAL国内線に5回乗れる手っ取り早い方法。これが2018年・アウェイ遠征の新スタイルだ! )でお伝えした、5千円未満の出費で国内線を5本予約できる方法。 それを実現するアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申…

【ANAマイルの裏ワザ】海外旅行1往復分のマイルで2回海外に行く方法

貯めたマイルは、旅行に使ってこそ価値があるもの。 しかも、海外旅行1往復分の必要マイルで複数回の旅行を実現できる裏技があるんです! 今日は、意外と知っている人が少ないその裏技を、ルートの例や予約時の画像を交えてじっくりご紹介します^-^(写真=…