読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

美味しい焼肉を食べて2,434マイル獲得! ちょびリッチモニターで焼肉のお店に突入してみた

f:id:soccer-mile:20170108221937j:plain
お金をかけずに海外へ行けるほどのマイルを貯める方法。
そのメインとなる方法は主に2つあり、大手ポイントサイト「ハピタス」を経由してクレジットカードを発行したりFX口座を開設したりしてポイントを得ることと、「ちょびリッチ」などに掲載されている外食モニターを実践して飲食代に応じてポイントを獲得することです。
そうして手に入れた数千・あるいは万単位のポイントは、最大効率を誇るソラチカルート利用して交換率90%でANAマイルに交換できますし、現金にすることだって可能です。

さて、今回は、冬といえば焼肉!ということで、焼肉の話題です。
正月のバタバタぶりも一段落したので、『ちょびリッチモニター』を利用して妻と焼肉を食べに行き、評判の良いお店でお腹いっぱい焼肉を食べてさらに2,434マイルを獲得した時のことをレポートします!

 

最初に抱いていたイメージとは裏腹に(?)非常に綺麗で美味しいお店でした。ポイントやマイルのみならず、それまで知らなかった素敵なお店と出会えることも外食モニターの魅力の一つですので、ぜひ皆さんにもモニター応募をして満腹&充実&おトクな飲食をしていただければと思っています!

 

◆◆  今回の目次 ◆◆

 

1.モニターを申し込んだお店はココ!

12月にレポートした、桜木町にあるタッカンマリ食べ放題の「のげとりとん」さん。
(その時のモニターの様子は ↓ コチラ)

soccer-mile.hatenablog.jp

それに続いて横浜に行く用があったので、横浜市営地下鉄ブルーラインの蒔田(まいた)駅の近くにある焼肉店「天龍」さんにお邪魔しました。
もちろん、事前にちょびリッチモニターで当選してから訪れたわけですが、ここでちょびリッチモニターの申込み方法について、ダイジェスト的におさらいしましょう。
(申込み方法の詳細にわたるガイダンスは ↓ コチラの記事をどうぞ)
【楽しく比較して美味しくマイルをGET!】「ちょびリッチ」外食モニターの申込み手順

1 ちょびリッチのトップページに入り、ログイン
◆ちょびリッチに未登録の方は、 ↓ コチラをご参照の上、ぜひご登録ください。
 (ちょびリッチ
のトップページから登録してしまうと1ポイントも貰えませんが、以下のページを経由して登録すればボーナスポイントが貰えます!)
【 スマホ編 】 ちょびリッチも3~4分でできる!登録方法を画像で解説


2 ログイン後、トップページ下部の「もっと見る」を選択してから「モニター」をタップ(パソコン版でも操作の要領は同様です。)
f:id:soccer-mile:20170109003553j:plain f:id:soccer-mile:20161217125556j:plain

3 「ちょびリッチモニター」をタップ
f:id:soccer-mile:20161217125638j:plain

4 「リアルモニターから探す」を選択して「エリアから探す」をタップ
f:id:soccer-mile:20161217125716j:plain

5 今回は、エリアは「神奈川」「横浜・みなとみらい」、ジャンルは「グルメ」を選択し、「検索」をタップ
f:id:soccer-mile:20161217125901j:plain

6 モニター店舗の一覧が表示される中、今回選んだのはこのお店。
飲食代金の50%が、5,500円分のポイント(11,000ちょびポイント)を上限として貰えます!
気に入ったら「詳細を見る」をタップし申込みを進めましょう。
f:id:soccer-mile:20170109004017j:plain

申込みを終えると、当落結果がすぐにわかります。
あとは、モニター期限(この時の場合は、当選の4日後までに提出)までに来店し、アンケートやレシートなどを送信しましょう。
f:id:soccer-mile:20170109004208j:plain
手続きは簡単ですし、なにしろいろいろなお店を比較し選んでいくプロセスが楽しいですよ!

2.実際に行って食べてきました!

初めて降りた蒔田駅。
駅から地上に上がると、ちょいと暗い住宅地が続きますが、5分ほど歩いたらお店が見えてまいりました。
f:id:soccer-mile:20170109134307j:plain
(人通りも少ない道なので、あらかじめ地図の画面かプリントしたものを持っておくと良いでしょう。)

かつて私が住んでいた街に「天龍」というボロくて男臭い居酒屋があったので、なんとなくそんなイメージを潜在的に持っていたのですが、この天龍さんは対照的に非常に綺麗!
汚いお店だったら妻に後から苦言を呈されるかと心配していましたが、ここなら文句ナシでしょう。

同じ系列の「のげとりとん」さんと同様に、元気で感じの良い店員さんたちに迎えられ、カウンター席へ。
焼肉屋さんにしては珍しいつくりですが、二人で食べる分にはこの方が好都合です。

トップ写真のようにカルビなどいくつかの品を満喫。そして、食事の後半に差し掛かったところで、モニター条件で商品撮影を義務づけられていた「ネギタン塩」を満を持して注文!
f:id:soccer-mile:20170109004421j:plain
楽しみですね^^

注文後、5分ほど待ってネギタン塩が到着!
指定されていた通り、提供直後の商品を斜め上から撮影します。
f:id:soccer-mile:20170109004533j:plain
見るからに美味しそうですが、実際とても美味しかったですよ!!

だいぶお腹が満たされてきたので、終盤の注文としては冷麺と石焼ビビンバを注文。
これが思いのほか大きく、冷麺が好きな妻は途中でギブアップ。冷麺の残りとビビンバのほとんどを私が食べることに。でも、両方ともとても美味しかったので難なく食べきりました!

本当はもう少し品数を多く注文したかったのですが、満腹になってしまったのでこれにて終了。
お会計を済まして、絶対に忘れてはいけないレシートをしっかり受け取ります。
金額は、5,410円也。ホントはもう少し高額な食べっぷりにしてより多くのマイルを得たかったのですが、このお店のボリュームとコスパならこのくらいの金額で収まってしまいました。
行かれる方はぜひたくさん食べてください!

正直に言って、モニターの謝礼のポイントが貰えなくてもまた来たいなと思うくらい美味しくてコスパも良くて接客も良いお店でした!
こういうお店が家の近くにあったら良いですね。

【 翌日 】
記憶が鮮明なうちにモニターアンケートを書いていきました。

モニター条件の、ネギタン塩の写真もしっかりアップロードし送信。
最後にレシートも送ります。
f:id:soccer-mile:20170109004611j:plain
この時も、アンケート等の送信から20分ほどでポイントが付きました。
5,410円の支払だったので、その50%が還元され、2,705円分のポイント(5,410ちょびポイント)の獲得です!
これを交換率90%のソラチカルートに回すことで、ANAの2,434マイルを今回の焼肉で獲得することになります。

例えば、割引の航空券で東京-那覇を片道利用するときに獲得できる搭乗マイルは738マイル。
f:id:soccer-mile:20170109183045j:plain
つまり、東京-那覇間を片道3回乗った場合の搭乗マイルよりも多くのマイルを、焼肉を食べることでゲットしたことになるのです!
このお店の場合、4人で来店すれば支払額がちょうど11,000円くらいになり、上限の5,500円分のポイント(11,000ちょびポイント)に達するでしょうから、ソラチカルート利用の交換率90%を踏まえ、獲得できるマイルは4,950マイルになります。
ハピタスの新規登録キャンペーン(詳しくは【2017年はマイル旅行を!】 ハピタスが再び新規登録キャンペーンを開始。1,000ポイントの大盤振る舞い!
にて)で獲得できる1,000ポイント(=900マイル)を足せば5,850マイルになりますので、オフシーズンの東京-九州片道分の特典航空券(5,000マイル必要)をこの焼肉モニター+簡単案件1つ で予約することができますよ!

なお、今回もそうでしたが、経験則ではなんとなく午後の前半の時間帯にモニターアンケート等一式を送信するとちょびリッチのポイント付与が早いような気がします。

3.外食モニターで簡単に数千マイルを積み重ねよう!

以上、今回は横浜の住宅街にある焼肉屋さんに行き、美味しい焼肉などをお腹いっぱい食べた上で2,434マイルを獲得した方法をレポートしてまいりました
ちょびリッチモニターを活用すれば、普段の外食や飲み会で数千マイルを簡単に稼ぐことが可能です。
さすがに外食モニターだけでは5万〜6万マイル(ヨーロッパ往復相当)を貯めるのは時間がかかってしまいますが、ハピタスを利用したクレジットカード発行やFX案件による万単位のポイント獲得をメインにしながら外食モニターをサブとして活用すれば、無理なく気軽に数ヶ月で何万マイルも貯められますよ!

ちょびリッチの登録方法や、ちょびリッチモニターの申込み方法は以下の記事に詳しくまとめておりますので、ぜひ外食の機会を活用して大量マイルを苦労せずさらりと獲得していきましょう!

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 

マイルを貯め始めるなら今がチャンス! 今なら、大量マイル獲得の定番サイト「ハピタス」への登録で1,000ポイントを貰えます

soccer-mile.hatenablog.jp

 

お金をかけずに海外にも行ける! 大量マイル獲得の方法はコチラから

soccer-mile.hatenablog.jp

 

《関連記事》

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー


当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2016-2017 サカ×マイル All Rights Reserved.