サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【髪を切って5,832マイル獲得!】関西旅行のついでに80%還元の美容室でモニターをやってみた

f:id:soccer-mile:20170521233940j:plain

当ブログではお金をかけず・飛行機にも乗らずに海外に行けるほどの大量マイルを獲得する方法を随時ご紹介しております。
(突然ですが、プロフィール写真を替えてみました。ポルトガルの路面電車です。かわいくないですか? ハイ、自己満足です。)

私はお金をかけずこんな感じでマイルを貯めて、夏は北欧へ、年末はプレミアリーグ観戦旅行に行ってきます

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

その方法の一つとして、「ちょびリッチ」というポイントサイトで外食モニター( 【楽しく比較して美味しくマイルをGET!】「ちょびリッチ」外食モニターの申込み手順  )やヘアサロンモニターを利用して数千ポイントを一発で獲得し、それを効率的なルートでANAやJALのマイルに交換することをおすすめしています。

現に私は、以前にもこんな感じで都内のヘアサロンに行って4,000マイル相当のポイントを獲得してきました。

soccer-mile.hatenablog.jp


今回はその続編として、5月に関西へマイル旅行に行った際に、還元率80%のヘアサロンモニターがあったのでそれを利用し大量ポイントを獲得した実践レポートを掲載します

本当は還元率100%のお店も別にあったのですが、行程の都合で一番行きやすそうなお店を選びました。それでも、関東では高くても50%~60%の還元率であるため、80%の高還元率は非常に魅力的です。

ハピタスやPONEYを利用しクレジットカード発行やFX口座開設・少量取引などで万単位のポイントを獲得しつつ、時折こうした数千ポイントを得られるモニターをこなしていくと、ポイントの数だけでなく『ポイント獲得の楽しさ』も増していきますよ!


1 実は、モニターをやるなら6月がチャンスなんですよ

f:id:soccer-mile:20170425073729j:plain 上の図は、当ブログでおすすめしているポイントサイト「ハピタス」「ちょびリッチ」「PONEY」でポイントを貯めてそれをANA・JALのマイルに効率よく交換する流れを示したルートマップです。
【保存版:大量マイル獲得のルートマップ】 超・低コストで特典航空券を掴み海外へ旅立つ方法(ガイダンス編)

ANAのマイルにするなら、マイラー御用達アイテムの「ソラチカカード」を作れば破格の交換率90%でポイントをマイルにできますし、
JALのマイルにするなら、ドットマネーを経由して交換率52%でマイルに交換するのが効率的です。 

そんな中、ちょびリッチでは6月1日から30日まで、3つのキャンペーンが実施されているので、見逃さずにチェックしておきましょう!

(1) ちょびリッチ→ドットマネーへの交換ボーナスが1%から10%にアップ!

f:id:soccer-mile:20170604175029j:plain

ちょびリッチからドットマネーへ交換する際、いつもは交換した翌月に1%分のボーナスがドットマネーに加算されるのですが、6月の交換分はボーナスが10%になります。
つまり、いつもは交換率101%だったのが110%になるということですね。

ANAマイルに交換する方は6月中になるべく多くのちょびポイントをドットマネーに交換しましょう!

(2)ちょびリッチからJALマイルへの交換率が50%→70%へアップ!

f:id:soccer-mile:20170604175427j:plain

ANAではなくJALへの交換は、ドットマネーを挟むと交換率52%ですが、通常はドットマネーを挟まないと交換率は50%。つまり、直接交換すると損になるというわけです。

しかし、6月はちょびリッチからJALマイルへの直接交換が70%で可能になるため、JALマイルを貯めたい方にとっては『6月だけはちょびポイントを直接JALマイルに交換した方がおトク』ということになります。

(3)外食モニターのポイントが10%アップ!

f:id:soccer-mile:20170604175836j:plain
今回の本題であるヘアサロンモニターは対象外ですが、外食モニターは6月に獲得したポイントの10%がさらに加算されます。

月初はモニターを比較的取りやすいので、なるべく早めに外食モニターに応募して良いお店を押さえておくと理想的ですね!


⇒以上の3つのキャンペーンが6月に実施されているため、ちょびリッチを利用するなら今月はいつも以上におすすめですよ^^

2 大阪付近の高還元率のヘアサロンを探してみた

5月の関西旅行に合わせて、その1週間くらい前に私は大阪周辺のヘアサロンモニターをちょびリッチで探してみました。
(検索方法や予約方法はコチラ⇒ 【史上最も気持ちいい4,000マイル獲得法】髪を切ってヘッドスパもしてもらった上に大量のマイルも獲得してきた!

その結果、関西本線の久宝寺駅という所にあるお店が比較的向かいやすく、ポイントの還元率も80%、そして上限も7,000円分のポイント(14,000ちょびポイント)と高い水準だったため、ここにすることに決めました^^

f:id:soccer-mile:20170604180205j:plain

モニター応募が無事通ったので、次は電話で予約。
ネイティブ関西弁のお姉さんの明るい対応で、気持ち良く希望通りの日時を予約できました。

あとは当日お店に行けばOKです!

3 予約当日、旅行の合間にお店の最寄り駅へ

今回選んだお店の最寄駅である久宝寺駅は、天王寺から10分くらい電車で東に進んだところ。

f:id:soccer-mile:20170604165630j:plain

初めて降りた駅ですが、なかなか小奇麗なベッドタウンという趣です。
改札を出て栄えている側の出口に向かうと、こんなパチスロ屋さん。大阪を実感するシーンでした。

twitter.com

その後、徒歩3分くらいでお店に到着。目立つ看板が無かったので通り過ぎそうになりましたが、無事時刻通りに着けました。

4 お店はこんな感じでした

公式サイトの写真ではライトアップされたギラギラした感じで、庶民が行くには派手すぎるお店かな?と思っていましたが、実際にはそんなことはなく、普通の人でも気軽に入れるお店でした。
f:id:soccer-mile:20170521233940j:plain
スタッフの方々も、一部独創的な髪形をされている方もいらっしゃいましたが総じて丁寧で、終始好感を持てる印象。
カット中は「白髪ができるメカニズムとその対策」をいろいろ聞かせてもらいました^^;

そして、終盤にはお待ちかねのヘッドスパ
クレオというタイプにしてもらい、非常にリラックスでき、幽体離脱したんじゃないかと思うくらいの気持ち良さでした!
モニターじゃない限りヘッドスパなんて贅沢なことはしませんが、たまにやってもらうと最高ですね!

5 忘れないうちにアンケートや領収証画像を送信

最終的なお値段は、ヘッドスパまで含めて税込8,100円。
これなら、提出物が承認されれば支払額の80%にあたる6,480円分のポイントが加算されます。

なお、このヘアサロンモニターの支払いに関する条件が「VISAカードでの決済」に限定されていたので、PONEYの新規登録キャンペーンのボーナスポイントの対象でもあるJMBローソンPonta VISAカードで決済。
PONEYのカード案件のポイント条件が「発行翌月末までに1万円以上の決済」だったので、同じ週に行った湘南vs福岡のチケット2,600円とこの支払で簡単に条件を満たせました^^

【 PONEYの新規登録キャンペーンは6/28まで! 詳細は ↓ コチラをどうぞ!】

soccer-mile.hatenablog.jp

残るアンケート入力や領収証の画像の提出は、電車の中で済ませました。
一般的なモニターよりも突っ込んだ質問が多かったのですが。ポイント数が多いので仕方ないでしょう^^;
まぁこうした感想をもとにお店がより良くなってくれるなら、一期一会のヘアサロン利用だとしても役に立てたことになると思うので、良い方向に活用してもらえたら嬉しいですね。

その後、5時間後くらいにログインしたら無事に6,480円分のポイントが加算されていました!
ヘッドスパまで頼まなければ3,500円分のポイントどまりだったでしょうが、ちょっと贅沢してその分ポイントも多く貰えたので良しとします^^

今回獲得した6,480円分のポイントは、ポイントからマイルへ交換率90%で交換できる最大効率のソラチカルートを活用することで、
6,480ポイント×90%=ANAの 5,832マイルにできます。

この旅行では往路だけ羽田-伊丹間のANA便を利用し6,000マイルを消費しましたが、このヘアサロンモニターのおかげですぐにその分を回収するほどのポイントを得ることができました。
そのマイルを使って、またどこかへの旅行に役立てることにしましょう!

まとめ:都市部に多いヘアサロンモニター。お出掛けの際にもご活用を!

以上、今回は5月に関西旅行のついでに高還元率のヘアサロンモニターにトライし、サッパリしながら5,832マイル相当のポイントを手に入れたお話をご紹介してまいりました。

ヘアサロンモニターは、外食モニタ-よりも都市部に集中している傾向が強く、都市部以外にお住まいの方には縁が遠く感じられるかもしれません。
そこで、関東や関西にお出掛けになる時に合わせてヘアサロンモニターを押さえておくことをおすすめします!

髪を切ることはどっちみちどこかのお店でお金を遣うわけですし、それならポイントをたくさん貰える方法を使った方がおトクです。また、その土地ならではの会話も聞けて、よりその地域への理解が深まるという楽しい面もありますよ^^

ハピタスやPONEYの数千~万単位のポイント案件を利用しながら、たまにはちょびリッチの外食モニターやヘアサロンモニターで数千ポイントを獲得。
こうしたやり方でまんべんなく利用をしていけば、毎月1~2万ポイントを継続的に貯めて行けますし、それを何ヶ月か繰り返すだけでヨーロッパに行けるくらいの大量マイルを獲得できますよ!
マイルを貯めてお金をかけずに海外に行くためのコツとして、覚えておいていただければと思います^^

【「ちょびリッチ」の詳細や登録、そして具体的な実践レポートは ↓ コチラ】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【 スマホ編 】 ちょびリッチも3~4分でできる!登録方法を画像で解説
【飲み会・食事が大量マイルに変身!】「ちょびリッチ」を活用してさらに幅広くマイルを獲得!

【実践レポート】食べ放題で満腹+約3,000マイルGET=実質タダメシ以上!外食モニターは威力抜群!!

お金をかけずに海外にも行ける! 大量マイル獲得の方法はコチラ

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp


【 あわせて
読みたい 】

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー


当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2016 サカ×マイル All Rights Reserved.