読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【肉!サラダ!アイスも食べ放題!】ド迫力のシュラスコを食べまくって4,694マイルを獲得してきた!

f:id:soccer-mile:20170207083123j:plain
今回は肉のモニター体験レポートです!
ブラジル料理の中でも有名なシュラスコ。串刺しされた豪快な肉を目の前で切ってもらってアツアツのまま食べる、野性味あふれる肉料理です。
そのお店が、ちょびリッチモニターに出ていたので、男3人で突撃してきた実体験をレポートしてまいります。

今回の外食モニターで獲得したマイルは、4,694マイル東京-沖縄を有料の割引航空券で3往復した時の搭乗マイルよりも多いのです。
ヨーロッパ往復の特典航空券を予約するのに必要なのが4.5万~6万マイルですので、このように、当ブログでおすすめしている大量マイル獲得の定番サイト「ハピタス」と「ちょびリッチ」を利用する習慣を付ければ思いのほか簡単に海外への航空券を掴めるようになりますよ!

【 Twitterでも情報配信中です ↓  】
サカ×マイル (@saka_mile_blog) | Twitter
 


 

1.モニターを申し込んだお店はコチラ

今回は、愛する後輩たちと3人で思いっきり肉を食べまくろう!ということで、よく行くジンギスカン屋さんを予定していたのですが、肉の日(29日)ということで予約が取れず別のお店を探すことに。
そこで候補に躍り出たのが、ブラジルの肉料理『シュラスコ(シュハスコ)』食べ放題の「トゥッカーノ」さん渋谷のお店は行ったことがあったのですが、池袋にもオープンしていたということで、駅からも近いこのお店のモニターに応募しました。

もちろん、事前にちょびリッチモニターで当選したのを確認してから訪れましたので、ここでちょびリッチモニターの申込み方法について、ダイジェスト的におさらいしましょう。
(申込み方法の詳細にわたるガイダンスは ↓ コチラの記事をどうぞ)
【楽しく比較して美味しくマイルをGET!】「ちょびリッチ」外食モニターの申込み手順

1 ちょびリッチのトップページに入り、ログイン
◆ちょびリッチに未登録の方は、この機会にぜひご登録ください!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
(ちょびリッチ
のトップページから登録してしまうと1ポイントも貰えませんが、以下のページを経由して登録すればボーナスポイントが貰えます!
 登録方法の詳細は ↓ コチラの記事で画像付きで解説しております^^)

【 スマホ編 】 ちょびリッチも3~4分でできる!登録方法を画像で解説


2 ログイン後、トップページ下部の「もっと見る」を選択してから「モニター」をタップ(パソコン版でも操作の要領は同様です。)
f:id:soccer-mile:20170109003553j:plain f:id:soccer-mile:20161217125556j:plain

3 「ちょびリッチモニター」をタップ
f:id:soccer-mile:20161217125638j:plain

4 「リアルモニターから探す」を選択して「エリアから探す」をタップ
f:id:soccer-mile:20161217125716j:plain

5 今回は、エリアは「東京」「池袋・巣鴨・駒込」、ジャンルは「グルメ」を選択し、「検索」をタップ
f:id:soccer-mile:20170208215122j:plain

6 モニター店舗の一覧が表示される中、今回選んだのはこのお店。
飲食代金の30%が、6,000円分のポイント(12,000ちょびポイント)を上限として貰えます!
気に入ったら「詳細を見る」をタップし申込みを進めましょう。
f:id:soccer-mile:20170208215217j:plain
申込みを終えると、当落結果がすぐに判明。
あとは、モニター期限(この時の場合は、当選の4日後までに提出)までに来店し、アンケートやレシートなどを送信しましょう。
f:id:soccer-mile:20170208215301j:plain
手続きは簡単ですし、なにしろいろいろなお店を比較し選んでいくプロセスが楽しいですよ!

2.実際に行って食べてきました!

f:id:soccer-mile:20170207083154j:plain
池袋駅東口を出て、地図に従って5分ほど歩くとキレイなビルが。渋谷のお店がなかなか入りづらい雰囲気の地下にあるので、そのギャップに驚きながらレストランフロアに進むと、お店が見えてまいりました。
ショーンK似の彫の深いイケメンお兄さんに誘導され店内に入ると、中は非常に広く、適度な活気に包まれています。と言っても、変にうるさいわけではないので好印象です。
また、照明が少し暗めですが、足元は明るいので心配ありません。

そして、意外と女性が多い! 我々の隣は若い女性3人組だったので、自分たちがもっと若ければもしかしたら…というのは妄想です。ハイ。

そんな中、店員さんから食べ放題のルールを教えてもらい、併せて飲み物のオーダーをお願いすると、2時間の食べ放題がスタートです!
f:id:soccer-mile:20170207083116j:plain
こでシュラスコのルールを。
このお店では、様々な部位の肉が大きな串に刺され、シュラスケイロのお兄さんが串ごと肉を持ってきてテーブルで切ってくれます。
このお兄さんたちが、多分本物のブラジル人の人たちなんですよ。しかもデカい。それでいて日本語が上手。
ジエゴ・コスタやルイス・アドリアーノやジェイみたいな風貌の兄ちゃんたちが肉と大きなナイフを持って歩いてくるのですから、コレはすごい迫力ですよ!

実際には、肉を切り落とす手前でナイフを止め、客がトングで肉を押さえるのを待ってから切り落としてくれます。我々はそれを認識しておらず、切り落とす直前のタイミングで「ん?」とシュラスケイロのお兄ちゃんと真顔で見つめ合うシーンがありました。

お願いすればカットの途中で一時停止して写真も撮らせてくれます。
そしてガツンと頬張ると…
f:id:soccer-mile:20170207083123j:plain
熱くて肉々しく美味しい!
種類も豊富なのでどんどんイケちゃいます!
しかも、フロアの奥の方はサラダや揚げ物、せりーやアイスが取り放題のビュッフェコーナーになっているので、肉の脂っぽさが気になってきたらお口直しも容易にできます。こうした面も、女性からも人気がある理由なのかもしれませんね。
f:id:soccer-mile:20170207083319j:plain
ということで、肉・肉・サラダ。肉・肉・ゼリー、肉・肉・アイス というような感じで飲み食いしまくり、最後はサービスのコーヒーで一服すると2時間が経過。
このお店はクレジットカードで支払ってもモニター条件はOKなので、ハピタスの『みんなdeポイント』で2万ポイントだった時期に作ったJALアメリカン・エキスプレス・カードでお支払い。
忘れずにレシートを貰って退散です!

このお店もまた、以前のモニター記事でお伝えした横浜・蒔田の焼肉「天龍」さんと同様に、モニターの謝礼のポイントが貰えなくてもまた来たいなと思うくらい美味しくて良いお店でした!
こうしたお店に出会えるのも、外食モニターの大きな醍醐味なんです^^

【 翌日 】
翌日、記憶が鮮明なうちにモニターアンケートを書きました。

ここは商品写真を送る必要が無いので、最後にレシートをアップロードし送信。
f:id:soccer-mile:20170208215624j:plain
この時は、アンケート等の送信から10分ほどでポイントが付きました!
3人分の合計で17,388円の支払だったので、その30%が還元され、5,216円分のポイント(10,432ちょびポイント)が付与されました!
f:id:soccer-mile:20170208220600j:plain

これを、ポイントからマイルへ交換率90%で交換できる『伝家の宝刀』的存在のソラチカルートに回すことで、ANAの4,694マイルを今回のシュラスコ食べ放題で獲得することになりました^^
f:id:soccer-mile:20170109183045j:plain
こちらをご覧いただければと思うのですが、例えば、割引航空券で東京-那覇を片道で利用する時の搭乗マイルは738マイル。3往復して6回搭乗も、獲得できる搭乗マイルは4,428マイルにとどまります。
つまり、東京-沖縄間を3往復する時の搭乗マイル(4,428マイル)よりも多くのマイルを、今回の飲み食いでゲットしたというわけです!

ちょびリッチモニターとともにマイルが大量に貯まる定番ポイントサイト「ハピタス」の新規登録キャンペーンで獲得できる1,000ポイント(=900マイル)を足せば、5,328マイルになりますので、この程度の労力で、オフシーズンの東京-大阪片道分の特典航空券(5,000マイル必要)を予約できるようになりますよ!

3.外食モニターで簡単に数千マイルを積み重ねよう!

以上、今回は池袋にあるブラジル料理・シュラスコの食べ放題を提供しているお店に行き、迫力満点の美味しい肉やサラダ・アイスなどもお腹いっぱい食べた上で4,694マイルを獲得する方法を実践してまいりました。
ちょびリッチモニターを活用すれば、これまでの実践レポートにもあるように。普段の外食や飲み会で数千マイルを簡単に稼ぐことが可能です。
外食モニターは、周囲の人たちの都合もあるとでしょうから月2~3件くらいがほどよいペースかと思いますが、ハピタスの大型案件と並行しながら時々モニターを織り交ぜていくのが楽しく続けながら大きな成果を出す否決かなと思います。

ハピタスを利用したクレカやFX案件による万単位のポイント獲得をやりながら、補完するようにこのモニターの方法も活用すれば、無理なく気軽に何万マイルも貯められますよ!

ちょびリッチの登録方法や、ちょびリッチモニターの申込み方法は以下の記事に詳しくまとめておりますので、ぜひ外食の機会を活用して大量マイルをさらりと獲得していきましょう!

occer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

【 過去のモニター実践レポートは ↓ コチラ 】
タッカンマリの食べ放題で50%還元
美味しい焼肉を食べて50%還元
ヘアサロンの利用で50%還元
美容メーカーの福袋で全額還元

お金をかけずに海外にも行ける! 大量マイル獲得の方法はコチラ

soccer-mile.hatenablog.jp

 

《関連記事》

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー

 

当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2016-2017 サカ×マイル All Rights Reserved.