サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【初売りへの準備はOK?】 セールの機会も活用してムダなく賢くマイルを貯めよう!

f:id:soccer-mile:20161228214447j:plain
もうすぐお正月ということで、年明けのセールを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
私ですか? 私は基本的にセールの時期しか服を買わないので、この時期は珍しく「何を買おうかなぁ」という思考になっています。小売店さんにとっては最も嬉しくないタイプの顧客ですよね、ハイ。

さて、最近はデパートの店頭のみならず、ウェブショップ(通販)でも同様にお正月のセールで割引をしてくれる所も非常に多くなっています。
マルイは2017年1月1日0時、ルミネも1月3日からウェブショップでセールが始まるようですね。
今回私が具体的にやり方をご紹介するZOZOTOWN(ゾゾタウン)も、1月1日0時に大規模なセールが開始となるそうです。

そこで今回は、お正月のセールで割引になる商品を通販で買う際に、賢くマイルも手に入れる方法をお伝えします。
パーセンテージは大きくないものの、万単位の金額でお買い物をするなら数百マイルには簡単にいきますし、有料航空券を使った搭乗マイルよりもずっと効率的なマイルの貯め方になります。
初売りに限らず、年中利用できる方法ですので、通販を利用する機会の多い人はこの方法をマスターしておけばきっとトクできますよ!

 

◆◆  今回の目次 ◆◆

 

1.通販でマイルを貯める方法

通販でマイルを貯める方法は、ズバリ、毎度おなじみの大手ポイントサイト「ハピタス」です。
有名な会社ならほとんどと言っていいくらい、衣類・ファッションに関しても多くの会社がハピタスと提携しています。
例えば、マルイの通販「マルイウェブチャネル」を利用するなら、そのままそのサイトに行くのは損!
ハピタスにログインし、ハピタスに掲載されているマルイウェブチャネルの紹介ページからのリンクでマルイウェブチャネルに行って通常通り買い物をすることで、マルイのポイントはもちろん貰える上に、購入金額の1.2%のハピタスポイントも二重で貰えます。
f:id:soccer-mile:20161228214650j:plain
例えば2万円のアウターをハピタス経由でマルイウェブチャネルに入ってから買えば、マルイのポイントとは別に、ハピタスでも240ポイントを獲得。交換率90%のソラチカルート(リンク)でANAマイルに交換すれば、216マイルになります。
東京-大阪間を割引航空券を買って乗った場合に貯まる搭乗マイルが210マイルですから、いつもの通販の前にワンクッション入れるだけで、飛行機1本搭乗した分のマイルが貰えるというわけです

他にも、ルミネなら購入金額の1%、
f:id:soccer-mile:20161228214825j:plain
高島屋なら購入金額の1.6%がハピタスのポイントとして還元されます。
f:id:soccer-mile:20161228214904j:plain

この方法は、「くり返しOK」マークが付いている通り、回数に制限なく何度でも利用できます。また、セール期間に限らず年中繰り返すことが可能です。
通販をよく利用する人なら、この方法を見逃しているのはあまりにももったいないですよ!

2.通販でマイルを貯める手順の実践:例えばZOZOTOWNでやってみた

それでは、冬服などを通販で購入する際にマイルを貯める方法を実践してみましょう!
ちょうど先日、Twitterではお伝えしたのですが、ZOZOTOWNが新規登録者に登録後24時間後まで有効な3,000円クーポンを発行するという鬼のような短期キャンペーンを実施していました。

f:id:soccer-mile:20161228215428j:plain
【 当ブログのTwitterはコチラから ↓ 】
サカ×マイル (@saka_mile_blog) | Twitter

このキャンペーンを利用して新IDを作り、ただでさえ8,424円→4,212円に半額になっていたニットをさらに3,000円引きの1,212円で購入するという場面がありましたので、この時の操作の流れでお伝えします。
(この時はパソコンで操作しましたが、スマホでもやり方は同様です。)

1 ハピタスのトップページに入り、ログイン
◆ハピタスに未登録の方は、 ↓ コチラをご参照の上、ぜひご登録ください。
以下のページからの登録+ポイント交換で、今なら1,000ポイントを貰えます!)
【 スマホ編 】 3分でできる!ハピタスの登録方法を画像で解説!
【 パソコン編 】 3分でできる!ハピタスの登録方法を画像で解説!

f:id:soccer-mile:20161125211359j:plain

2 ログイン後、「ZOZO」と検索し、ZOZOTOWNの「続きを読む」をクリック
f:id:soccer-mile:20161228220031j:plain

3 次のページに進んだら、商品購入代金の1.1%のポイントが付与されることや、購入し商品を受け取ればOKというポイント獲得条件などを確認し、「ポイントを貯める」をクリック
f:id:soccer-mile:20161228220313j:plain

4 ZOZOTOWNのサイトに飛ぶので、あとは普通にお買い物
f:id:soccer-mile:20161228220453j:plain

これで商品を購入し、実際に商品を受け取れば、1ヶ月後くらいにハピタスのポイントが確定となります。
もちろんZOZOTWNのポイントとは別に、二重でのポイント付与です。
こうした流れを他の通販サイトでも同様に繰り返していくだけで、通販サイトのポイントとは別に、ハピタスのポイントはどんどん貯まっていきますよ!

3.セールで価格にこだわるなら、ぜひこの習慣も!

以上、今回は大手通販サイトを利用する前にハピタスを経由することで、通販各サイトのポイントとは別にハピタスのポイント(→マイル)を獲得する方法をお伝えしました。
大幅な値引き商品も手に入れられる可能性があるこのセール期間。価格や割引率にこだわって商品を吟味する人は多いと思いますが、こうした細部までわかっている人は意外と少ないんですよね。
ですので、セールで商品の価格にこだわるのなら、それに付随してポイントを得られるこの方法を見逃してはいけませんよ!

今回お伝えした方法は、もちろんファッション以外の通販でも同様に準用することができます。
買う目当ての物が何であっても、通販を利用してお買い物をする機会のある方々には、この方法を当たり前のように利用する習慣を付けることを強くお勧めします!

マイルを貯め始めるなら今がチャンス! 今なら、大量マイル獲得の定番サイト「ハピタス」への登録で1,000ポイントを貰えます

soccer-mile.hatenablog.jp

 

お金をかけずに海外にも行ける! 大量マイル獲得の方法はコチラから

soccer-mile.hatenablog.jp

 

《関連記事》

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー