サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【ちょびリッチモニターの上位互換】「ファンくる」を併用して外食モニターの威力を倍増させよう!

f:id:soccer-mile:20170802210600j:plain

今回は、大量マイルを獲得するお手軽な方法のひとつである「外食モニター」の話題です!

外食の機会を活用して数千ポイントを獲得し、それをマイルに交換する方法として、私は「ちょびリッチモニター」をおすすめしています。(【実践レポート】食べ放題で満腹+約3,000マイルGET=実質タダメシ以上!外食モニターは威力抜群!!

習慣さえ付ければそれだけでも十分な効果が見込めますが。今回はさらにそれがはかどる方法をお伝えします!

お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを貯める方法の基礎的な内容は ↓ コチラから! 】

【保存版】簡単にマイルを貯めて海外に行くためのコツ『11ヶ条』

【半年間だけで15万マイル突破!】 2017年1月~6月はこれだけマイルを貯めた&使ってた!
【 最重要記事 】 最も爆発的・効率的に大量マイルを獲得する方法
【保存版:大量マイル獲得のルートマップ】 超・低コストで特典航空券を掴み海外へ旅立つ方法(ガイダンス編)
「マイルなんてホントに貯まるの?」そんな疑問にお答えします!

今回ご紹介するのは、ちょびリッチへモニター案件を提供しているROIという会社が直営している「ファンくる」というサイト。
タイトルこそわかりやすく「上位互換」と書きましたが、実際はその元締めですね。

お肉の販売で例えるなら、ファンくるは肉の卸売の会社が直営している精肉店、ちょびリッチモニターはその卸売会社から肉を買って顧客に販売している市中の精肉店、といったところでしょうか。

ビギナーの方ならまずは「ちょびリッチモニター」から始めることをおすすめしますが、独自の案件を持つなどメリットが多い「ファンくる」も、モニターに慣れてきた人にはおすすめしたいと思っています!
そうすれば、モニター案件でマイルを貯める方法の威力が倍増すると言っても過言ではありませんよ^^ 


1 「ファンくる」の唯一の欠点(私が今までおすすめしてこなかった理由)

おそらく、皆さん最初にお思いになると思います。
「独自の案件が多いし、モニターの元締めのサイトなのに、どうして勧めてこなかったの?」と。

理由はひとつだけです。


私が随時ご紹介している、大量マイルを貯める方法のルートマップ

(⇒【保存版:大量マイル獲得のルートマップ】 超・低コストで特典航空券を掴み海外へ旅立つ方法(ガイダンス編)

ちょびリッチモニターなら、モニターをやって獲得したポイントをドットマネーに交換し、交換率90%でのANAマイル化も、交換率52%でのJALマイル化も可能です。f:id:soccer-mile:20170425073821j:plain

ところが、ファンくるはドットマネーに交換できないのです。
マイルに交換することを目的とするなら、PeXというサイトに交換することになりますが、このPeX、メトロポイントへの交換には1回あたり50円分のポイントが手数料として必要になるのです。

同じモニターをやって、同じポイントを獲得したのなら、おトクな方法でマイルにしたいじゃないですか。それなら手数料はかけたくないところです。
ということで、私はモニター案件をやるならまず第一にちょびリッチをおすすめします。


しかし、デメリットはひとつだけあるものの、ファンくるには『3つのメリット』があります。

7月・8月とちょうどその恩恵を受ける機会がありましたので、これを機に「ファンくる」の良さや強みもお伝えしていきたいと思います^^

【 7月に私がファンくるを利用した内容は ↓ コチラ!】

soccer-mile.hatenablog.jp

 

2 「ファンくる」の『3つのメリット』

f:id:soccer-mile:20170802211344j:plain

ファンくるの利用方法は、もちろんちょびリッチモニターと同様です。
その流れや詳細は、公式サイトに動画付きで掲載されています^^
ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる

 

ポイントの単位は「1円=10Rポイント」。マイル化を前提にPeXへ等価交換するのは500円分のポイント(5,000R)ポイントから可能です。

この項目では、ファンくる独自のメリットを3つ挙げていきたいと思います!

 

(1) 他サイトに提供していない独自のモニター案件がある

最大のメリットはコチラ。
ファンくるはROIの直営だけあって、ちょびリッチなど他サイトにも提供しているモニター店舗のほかに「ファンくるからでなければ申し込めないモニター店舗」を持っています。

例えばコチラ!

f:id:soccer-mile:20170802210454j:plain

駅前などによくある天丼屋さんですが、ちょびリッチモニターには出てこないんですよね。
しかし、ファンくるなら最近は毎月登場しています!

報酬は一律300円と少額ですが、普通の天丼なら税込500円ですので、「実質200円で天丼と味噌汁を食べられる」と考えれば上々でしょう^-^

f:id:soccer-mile:20170802210550j:plain

ということで今週の私は天丼祭り!
きっと天丼マンも喜んでくれることでしょう。

 

他にも、女性に人気の「玉子と物」が半額バック

f:id:soccer-mile:20170802210650j:plain

こうした、調べなくても場所を知っているような有名店に行ってもポイントを貰えるのもファンくるの醍醐味。

他のサイトには掲載されていない多くの店舗のモニターができるのは、ファンくるの最大のメリットです!

 

(2) 人気店のモニター枠も確保! 月初の募集開始の前に先行応募が可能

月の途中で登場する店舗もありますが、ファンくるもちょびリッチモニター等も基本的には毎月1日の0時に募集が開始されます。

既にやっている人はおわかりだと思いますが、0時から1時半頃まではなかなかサイトに繋がらず、チケットぴあの発売日みたいな様相になります。
っかく繋がっても、人気店は夜中のうちにモニターの定員に達している事だって珍しくありません。

しかし、ファンくるは、300円分のポイントと引き換えに、月末のうちに「モニター先行応募」に申し込むことが可能です!
翌月モニター先行応募サービス-ファンくる

f:id:soccer-mile:20170802211333j:plain

私は先行応募をした時は当選した経験しかないのですが、もし先行応募で落選した場合には300円分のポイントは取られませんので、リスクを気にせずに申し込めますよ^^

 

(3) 獲得したポイントを1円相当から交換できる

ちょびリッチも他のポイントサイトも、ポイントの交換は100円単位や500円単位を義務付けられることが主流。
例えば595ポイントあっても、交換できるのは500ポイントだけで、95ポイントが残ってしまうんですよね。

ところが!
ファンくるなら、500円分のポイント以上であれば、1円単位でPeXに交換可能です!
上記の例で言えば、595円分のポイント(5,950Rポイント)を全部PeXに交換でき、ファンくるの残高を0にできるというわけです。

ポイントサイトを使っていると、ハンパなポイント数が残ってしまうのが心理的に少し引っ掛かるものですが、ファンくるなら全額交換できて効率的&気持ちもスッキリしますよ!

 

3 【隠れたメリット】ちょびリッチモニターとファンくるを併用すれば、計6件のモニター当選が可能に!

また、おまけとして『隠れたメリット』もご紹介しますね。

ちょびリッチモニターもファンくるも、同時進行で当選していられるのは3件までです。
3件当選した状態では次の店舗を申し込めないので、さらに申し込みたい場合は「当選している店舗のモニターを実施して提出する」か、「当選している店舗をキャンセルする」必要があるわけです。


ところが、ファンくるとちょびリッチの2サイトを利用していれば、各3件ずつモニターで当選できますので、計6件分を確保しておくことが可能になります!

そうすれば、既に当選している店舗への来店を済ませてから新たに申し込む必要もなく、モニターの枠を取れるうちに申し込めるんですよね^^

特に月初は、数日待ってから応募するのでは人気店は埋まっている可能性も高いので、2サイトを併用することで手持ちの当選枠を「6」にできるのは、実は非常に効果的なんですよ!

 

まとめ:モニター案件の効果をより高めてくれる「ファンくる」。登録すると300円分のポイントを貰えます!

以上、今回はちょびリッチモニターと同様に外食などのモニターで大量のポイントを獲得できるサイト「ファンくる」をご紹介してまいりました。

ドットマネーへの交換はできないものの、たくさんの利点がたくさんある「ファンくる」。

実は、以下のURLからの登録で300円分のポイントを貰えます!
ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる


最初のうちはちょびリッチモニターで慣れていくのがおすすめですが、慣れてきて何店舗もこなせるようになってきたら、ファンくるも併用していくと相互補完ができて威力がかなり増してきますよ!

楽しくおトクにマイルを積み重ねていく習慣のひとつとして、この方法もぜひご活用ください^^

私はお金をかけずこんな感じでマイルを貯めて、ロシア行きの航空券を予約しました

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

8月末まで! マイルを貯め始める絶好のキャンペーンが実施中ですよ!

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp


【 あわせて読みたい 】

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー

当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2016 サカ×マイル All Rights Reserved.