読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【 日本中おトクに宿泊する方法 】 Yahoo!トラベルで宿泊代割引&約150マイルを獲得する方法

f:id:soccer-mile:20161117014702j:plain
サッカーを普段よく見に行く人も行かない人も、年に何度かはホテルなどに宿泊する機会があると思います。
Jリーグクラブのサポーターでアウェーの試合にも多く人や、出張などが多い人は、年間20泊以上する人もいらっしゃるかもしれません。
宿泊をするのに便利なのは、じゃらんや楽天トラベルなどインターネットでの予約サイトでしょう。
今回は、それらのサイトをハピタス経由で予約すればマイルが…といういつもの話だけではありません(笑)。
宿泊予約サイトを利用する中で非常におトクな、それでいてあまり知られていない方法をこっそりお伝えします。
時期によっては5,000円くらい割引になることもある方法ですので、宿泊の機会が多い人もあまり多くない人も、ぜひご覧ください。

◆◆ 今回の目次 ◆◆

 

1.クーポンがほぼ通年出ているサイトはココ

ご紹介する割引クーポンは、「Yahoo! トラベル」のサイトに入って下に進んだあまり目立たない箇所にあります。

f:id:soccer-mile:20161117010509j:plain
このクーポンを獲得するには、Yahoo! IDが必要となります。
まだYahoo! IDをお持ちでない方は、ヤフーのサイトから先に無料登録しておくと良いでしょう。
メールアドレスも自動的に付与されますので、ハピタスなどポイントサイトの登録用にそのアドレスを使うのもおすすめです。
(関連記事)
(スマホ・PC各対応)ハピタスでメールマガジンを抑制する受信設定の実践

上の画像の赤枠のバナーをクリックすると、いろいろな種類のクーポンが掲載されております。
f:id:soccer-mile:20161117011434j:plain
だいたいほぼ通年で500円引きのクーポンがあり、ほかにも方面や金額に応じて半額くらいになるクーポンもあります。
あとはお好みのクーポンの種類を選んで、「クーポンを獲得」という所をクリックすれば、簡単にクーポンGETとなりました。
f:id:soccer-mile:20161117011516j:plain

過去の強烈なものでは、今年1~2月頃に、「Yahoo! IDでの初めての宿泊予約で、1万円以上の宿泊が5,000円引き」という、こんなクーポン作っていいのか? というものも出てきました。

そのクーポンのおかげで、2月に和歌山県の海の見える温泉宿にほぼ半額で泊まるという旅もできました。
海が見える部屋と露天風呂を満喫し、2度目の入浴では月明りと波の音が心地よく、夕食も朝食もバイキングでたらふく食べて、11,500円のところがたったの6,500円で済みました!
f:id:soccer-mile:20161117012618j:plain

このクーポンの良い所は、宿泊対象施設が限定されておらず、るるぶトラベルプランに絞って検索しておけば、ヒットしたどの宿泊施設・プランでも例外なく利用できるという点です。
そのため、リーズナブルなビジネスホテルから贅沢な温泉旅館まで、検索でヒットさえすれば日本中どこの予約でも割引になるのが非常に優れたところです。
正確に言うと、「Yahoo!トラベル」の割引クーポンではなく、
「『Yahoo!トラベル』に掲載されている『るるぶトラベル』の宿泊プランを予約するための『たびげーたー』というサイトで利用できるクーポン」ですので、少々わかりづらいですがそこをまずご理解いただければと思います。
(ここで得たクーポンを、るるぶトラベルの公式サイトに行って利用することはできません。)

それでは、500円引きクーポンを利用した予約方法を実演してみましょう。
…と言いたいところですが、500円安くするだけでなく、せっかく当ブログをご覧いただいているのですから、マイルだって貯めてしまいましょう!

2.もちろん予約する前にハピタスから

毎度おなじみの大手ポイントサイト「ハピタス」を経由してからYahoo!トラベルのサイトに飛べば、宿泊完了で160ポイントが貰えます。
f:id:soccer-mile:20161117013919j:plain
ソラチカルートでのANAマイルに交換すると144マイルに相当します。
せっかく予約するのですから、このプロセスをこなさないのは損というものですね。
(関連記事)
【保存版:大量マイル獲得のルートマップ】 超・低コストで特典航空券を掴み海外へ旅立つ方法(ガイダンス編) - サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

3.クーポンを利用した宿泊予約の実演

それでは、ハピタスからYahoo!トラベルに飛んでクーポンを利用した宿泊予約を実践してみましょう。
11月2日に新大阪駅付近での宿泊先を探していたので、その際のケースを例にします。
(スマホ版でも操作の要領は同じですので。)

1 ハピタスのトップページに入り、ログイン
◆ハピタスに未登録の方は、 ↓ コチラをご参照の上、ぜひご登録ください。
【 スマホ編 】 3分でできる!ハピタスの登録方法を画像で解説!
【 パソコン編 】 3分でできる!ハピタスの登録方法を画像で解説!

f:id:soccer-mile:20161107224833j:plain

2 ログイン後、トップページ上部の「サービスでためる」からの「旅行・レンタカー」をクリック
f:id:soccer-mile:20161117012848j:plain

3 旅行関係のサービスが表示される中で、Yahoo!トラベルを見つけて「ポイントを貯める」をクリック
f:id:soccer-mile:20161117013212j:plain

4 Yahoo!トラベルのトップページに飛ぶので、希望する内容で検索する

f:id:soccer-mile:20161117014105j:plain

5 検索結果が出たら、検索条件の画面を下に広げて、宿泊プランで「るるぶトラベル」を選択してから検索をかける
f:id:soccer-mile:20161117014223j:plain

6 部屋を押さえたら、「ポイント情報入力へ」をクリック
f:id:soccer-mile:20161117014329j:plain

7 取得しているクーポンが選択肢に出るので、希望するクーポンを選択
f:id:soccer-mile:20161117014351j:plain

8 クーポンの割引額が反映された状態で支払額が表示されます。
f:id:soccer-mile:20161117014416j:plain

この流れから予約を完了して宿泊すれば、割引クーポンとは別に、ハピタスのポイントが貯まります。
あとは現地で、割引後の価格を宿泊先にて支払うだけです。
ごくまれに、割引前の金額を言ってしまうフロントスタッフさんもいるので、いつでも割引反映金額を提示できるよう、申込み完了ページか予約完了メールは印刷かスクリーンショットを取っておきましょう。

こうすることで、ソラチカルートを利用したANAマイルへの交換(交換率90%)で
は144マイル、ドットマネー経由のJALマイルへの交換(交換率52%)では83マイルに相当します。
なお、このポイント数は時期により多少変動するので、予約する際には一旦上記のページでお確かめください。
(マイルへの交換の流れと交換率は  ↓ コチラ)
【保存版:大量マイル獲得のルートマップ】 超・低コストで特典航空券を掴み海外へ旅立つ方法(ガイダンス編)

 

4.これでアウェー遠征や代表戦などもバッチリ

J1はチャンピオンシップを残すのみとなりましたが、J2は最終節+プレーオフや入替戦が続く最も重要な時期。
また、チャンピオンシップの決勝は2試合とも夜ですし、日本代表の試合も平日19:30頃開始が基本となります。
12月のクラブワールドカップも夜の試合が多く、トーナメント方式で延長戦・PK戦までもつれる可能性もあります。
これからの季節のナイトマッチは寒さも加わり、宿泊先を早めに選べた方が安心という人も多いのではないでしょうか。
現在の500円引きクーポンは11月までとなっておりますが、12月以降を対象とするクーポンも登場したら、またご紹介します。
11月に限らず様々なクーポンが常時掲載されているコーナーですので、来年の宿泊計画も含めて、ぜひ今回ご紹介した方法でおトクに宿泊をされてはいかがでしょうか。


《関連記事》

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
 

にほんブログ村