サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【実践レポート】食べ放題で満腹+約3,000マイルGET=実質タダメシ以上!外食モニターは威力抜群!!

f:id:soccer-mile:20161214202435j:plain

大量マイルを日常的に手にするには、飛行機に乗ったりクレジットカードのポイント還元率にこだわるよりも、大手ポイントサイト「ハピタス」を経由して各種サービスを利用するのが効率的です。
f:id:soccer-mile:20161215003131j:plain
そして、それを補完するように、今日ご紹介する『外食モニター』を活用すれば、日常の飲み会や食事でも数千マイルを何度も獲得できます。
今回は、その外食モニターがいかにおトクで魅力的かを実践レポートします!

予約で埋まる人気店の食べ放題を満喫して、さらに約3,000マイルをGET。
お店によっては1万マイル以上を貰える所もあります。
これを知っているのと知らないままなのでは、これからの生活が大きく変わりますよ!

【外食モニターを扱うポイントサイト「ちょびリッチ」の詳細や登録方法、そして具体的な実践レポートは ↓ コチラ】
【飲み会・食事が大量マイルに変身!】「ちょびリッチ」を活用してさらに幅広くマイルを獲得!
【 スマホ編 】 ちょびリッチも3~4分でできる!登録方法を画像で解説

【楽しく比較して美味しくマイルをGET!】「ちょびリッチ」外食モニターの申込み手順
美味しい焼肉を食べて2,434マイル獲得! ちょびリッチモニターで焼肉のお店に突入してみた

 


 

1.訪れたのはタッカンマリ食べ放題の人気店

横浜・桜木町。滅多に行かない場所なんですが、ちょうどこのエリアに行く用があったので、ツレとの夕食にこのお店を利用することにしました。f:id:soccer-mile:20161214202139j:plain
桜木町駅からだいたい5分くらいの所にあるこのお店。昔ながらの飲み屋街みたいな風情のエリアを歩くと、モダンな感じのそのお店が見つかりました。

12月の週末ということで、店内は満員。2日前に予約しておいたので私は問題なかったのですが、我々が食べている間も予約なしのお客さんが再三お店を訪れ、その都度店員さんが「予約でいっぱいでして…」と謝るという、そんな人気ぶりでした。
f:id:soccer-mile:20161214202218j:plain
タッカンマリを食べるのが初めてな我々でしたが、親切にも食べ方が書いてあり、お店のお姉さんも美味しい食べ方やおかわりに適した食材をレクチャーしてくれます。
そして、鍋に点火し食べ放題スタート!
f:id:soccer-mile:20161214202357j:plain
…! …美味しいっ!!
「タッカンマリってこんなに美味しいのか!」と衝撃を受けました。スープもさっぱりしていて、どんどん食が進みます。
鶏肉の美味しさはもちろんのこと、自分で鍋に入れるつくねも軟骨が入っていて絶品です!
f:id:soccer-mile:20161214202435j:plain
ここで注意点。モニターのアンケートの質問項目にはよく、「接客で印象に残ったスタッフの名前を書いてください」という項目があります。
必須条件となっている場合の商品写真や、スタッフの人の名前・特徴は、携帯電話で忘れずに記録しておきます。この部分は、退店した後では取り返せませんので。

さて、8割方満腹になったとろで、商品写真を撮ることが条件に指定されている『〆の雑炊』の時間です。
調理し終わって取り分ける前、という限られたタイミングで取る必要があります。
パシャ。
f:id:soccer-mile:20161214202509j:plain
1枚だと不安なので、念のためもう少し引き気味の構図でもう1枚…
と思った途端、ツレが「薬味も入れた方が綺麗に撮れるよ」と言って鍋に薬味を投入!

あぁぁぁー! やめてーーー! やめてって!

と横山弁護士のように叫ぶ間もなく、鍋には緑色に輝く薬味が、一応その写真も撮っておきましたが、商品写真を撮る場合はお店から提供された状態のものを撮らないとエラーになってポイントを貰えない時があるので、非常に不安な気持ちで雑炊を食べることとなりました。

あとは、お会計をしてレシートをしっかりしまって、元気な声で店員さんたちに見送られます。
お値段は、二人で6,663円也。満腹になってこの金額なら御の字です。
美味しくてたくさん食べることができて、何より店員さんたちの接客が非常に良く、コスパも高くて大満足でした!

2.アンケートなどを送信します

その後は、期限までにアンケート、商品画像(必要無いお店も多いです)、レシート画像を送る必要がありますので、それらに取り掛かります。
f:id:soccer-mile:20161214203349j:plain
まずは、モニターのページから、「進行中モニター」を選択。
該当するお店を選び、アンケート内容を入力します。

途中、〆の雑炊の写真をアップする項目があるので、そこで昨日取った写真を載せます。
f:id:soccer-mile:20161214203427j:plain

内容を確認して、アンケートを送信し、次にレシート画像を送ります。「レシートを提出する」を選択。
f:id:soccer-mile:20161214203613j:plain

会計時に貰ったレシートをアップロードし、内容が正しければ、送信します。
f:id:soccer-mile:20161214203750j:plain f:id:soccer-mile:20161214203713j:plain

以上で、提出は完了です!
そして、この時は送信後5分ほどでポイントが付与されました!
f:id:soccer-mile:20170204124222j:plain

3.食費より大きい!? モニター実施によって得たものの価値

6,663円分の飲食をして、50%となる3,331円分のポイントを貰えました。
これを現金に等価交換するなら3,331円の価値になりますし、交換率90%のソラチカルートでANAマイルにすれば、2,997マイルになります。
「1マイル=最低でも2円分の価値」がおおまかな解釈で、私自身の特典航空券利用の前例では、だいたい「1マイル=3~4円」くらいになります。
(1マイルの価値については ↓ コチラの記事をどうぞ。)
【マイルだけじゃない】ハピタスは現金に等価交換できる! 現金化する方法の実践

それを踏まえると、私のいつもの使い方(1マイル=3円くらいの航空便で利用)で特典航空券の一部になる前提なら、今回得たポイントは少なく見積もっても、
2,997マイル×3円=8,993円!

6,663円の飲食が、モニター実施をすることによって、実に9千円近い価値に変わるのです! 飲食に費やした額よりもさらに大きなリターンを貰ったことになります。
美味しいものをたくさん食べて、タダメシ以上の価値がもたらされる、これこそが外食モニターの醍醐味です!

4.忘年会・新年会にもご活用を!

今回は、私がいままでモニターをやってきた30店舗くらいの中でもかなりアタリの部類に入る、タッカンマリ食べ放題のお店のモニターについてレポートしてまいりました。
ここは貰えるポイントの上限が4,000円相当なので、大人数で行くのは少しもったいない感がありますが、上限ポイントが1万~2万円相当のお店を選べば、この時期に多い忘年会や新年会は大量マイルGETのボーナスステージになりますよ!

さらに、こんな方法も組み合わせると良いですよ!

soccer-mile.hatenablog.jp


このようなモニターで重要な点は、
『もともと発生する出費』を使っただけで、無駄遣いをしてポイントを得たわけではないということです。
ポイントを獲得するために出費が増えてしまっては本末転倒です。しかしこの方法は、実質0円の負担でマイルを増やすことが可能になる、画期的な手段なのです!

私はこの方法を知った時、今までの人生でどれだけムダをしていたのか…と愕然としました。
飲み会の都度、自分が率先して幹事を務めていれば。シャレにならないぐらいのマイルをもっと早く手に入れることができたのに…と。
しかし、今ではこの方法を月に2~3度くらい活用し、モニターだけで月1万マイル以上をコンスタントに積み上げています。あくまでハピタスの利用が中心ではありますが、このモニターだけで年間12万マイル以上得ることは余裕ですから、あなどることはできません。
外食モニターができるサイトや、登録方法・申込み方法などは、明日以降順次お伝えします!

ぜひこの方法を、ハピタスで大量ポイントを獲得できる3本柱「クレジットカード発行」「無料保険相談」「FX口座開設&少量取引」とともに、普段の生活の中で実践していっていただければ幸いです。

マイルは、見えていないだけで、そこら中に転がっています。
そのチャンスにしっかり気付いてどんどん自分のものにしていけば、国際線特典航空券なんてあっという間に手に入りますよ!

【外食モニターを扱うポイントサイト「ちょびリッチ」の詳細や登録方法、そして具体的な実践レポートは ↓ コチラ】
【飲み会・食事が大量マイルに変身!】「ちょびリッチ」を活用してさらに幅広くマイルを獲得!
【 スマホ編 】 ちょびリッチも3~4分でできる!登録方法を画像で解説

【楽しく比較して美味しくマイルをGET!】「ちょびリッチ」外食モニターの申込み手順

 

お金をかけずに海外にも行ける! 大量マイル獲得などおトクな情報はコチラ

soccer-mile.hatenablog.jp

 

マイルを貯め始めるなら今がチャンス! 今なら、大量マイル獲得の定番サイト「ハピタス」への登録で1,000ポイントを貰えます

soccer-mile.hatenablog.jp

 

復活! たった1取引でOKのDMM FXが今なら18,000ptに大増量!

soccer-mile.hatenablog.jp

 

《関連記事》

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 

にほんブログ村 海外サッカー