読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【ANAマイルで特別席に!】 開幕戦マリノスvsレッズの招待枠を確保!

国内サッカー 国内サッカー-Jリーグ

f:id:soccer-mile:20170211160854j:plain
最近は、マイルを貯めるにはこうすればたくさん貯まりますよ!という記事を多めに書いていたので、今日はマイルがあるとこんなことも可能になりますよ!というリアルな内容をお伝えしたいと思います。
再来週2月25日(土)に迫った2017年のJ1開幕戦。
実は、日産スタジアムで行われる横浜F・マリノスのホームゲームでは毎年、ANAカード所有者限定&人数限定で、1万マイルでメインスタンドの特別席にペアで招待してくれるのです。1月末の時点では告知が無かったのですが、2月3日(金)に詳細がANAのサイトに載り、2017年も引き続き企画され2月10日(金)10時からの受付開始であることが確認できました。
サッカーファン兼マイラー兼ブロガーの端くれならばコレは経験してみなければ!ということで、私はさっそく2月25日のJ1開幕戦、横浜F・マリノスvs浦和レッズの試合に申し込んで招待枠を確保してみました!
(本ページのスクリーンショットはANAウェブサイト http://www.ana.co.jp/amc/cpn/fmarinos1702/ より)

【 新着情報 】
マイルを貯めるならこのサイトのご利用を!
大量マイル獲得の定番サイト「ハピタス」で3/31まで新規登録キャンペーン実施中!
入会ボーナスの1,000ポイントを着実に獲得する方法や、幅広く活用できる
ハピタスで万単位のポイントを獲得する方法などの詳細記事を、2/16にアップしました^^

soccer-mile.hatenablog.jp

2人分とはいえ1万マイルの価値があるかどうかは実際に体験しなければわからないと思いますので、それは当日の楽しみにすることにして、今日はそのご招待の概要や申込み方法をお伝えします。
すでに定員に達している試合もありますし、例年わりとすぐに全試合受付終了になっている印象ですので、「マイルが余っているんだけど特典航空券はしばらく予約しないんだよなぁ…」という方はご検討されてはいかがでしょうか^^
(続報は ↓ コチラ)

soccer-mile.hatenablog.jp

 

◆◆  今回の目次  ◆◆

 

 

1.人数限定! マリノスの特別席ご招待の概要

このイベントについては、こちらのページに詳細が記載されており、そこから応募が可能です。
【ANAカード会員限定】マイルを使って参加しよう!2017年も!横浜F・マリノスのホームゲームを特別席で応援しよう!│ANAマイレージクラブ

コンシェルジュ付き特別席と特別ルームの2コース

「コンシェルジュ付き特別席」は、ワールドカップ対策の遺産で今もスタジアムに残っているメインスタンド南(アウェイ)寄りの記者席のようです。
イメージ写真ではメイン中央寄りのように見えますが、おそらくもっと右で、アウェイ側のペナルティボックスあたりの位置ではないかと思われます。
f:id:soccer-mile:20170211124518j:plain
特別ルームは、バックスタンド北側(ホーム側)コーナーの1階席最上段の所と思われます。食事などいろいろと付加価値はあるのだと思いますが、1階席の上方だと2階席が天井としてかなり視界に入ってくるので、個人的には特別ルームは選択しなくて良いかなと思っています。

現在申し込める試合

対象となる試合は、日産スタジアムで行われるマリノスのJ1ホームゲーム全試合。現時点で、日程が出ている7月末の清水エスパルス戦までを選ぶことができます。
募集開始から1日経過した2/11(祝・土)午後の時点では、各試合1組限定の特別ルームは全試合受付終了、20組40名が定員となる特別席は4/8ジュビロ磐田戦以外は残席があるようです。
(2017/02/12追記:2/25浦和レッズ戦の特別席も終了しました。)
f:id:soccer-mile:20170211124424j:plain

5/20のベガルタ仙台戦だけは、強制的にスタジアムツアーが付いて他の試合よりも2,000マイル多く必要になります。「俺スタジアムツアーいらないから1万マイルにしてよ」というのはできませんので、この試合を希望される方はスタジアムツアーまで楽しんでくださいね。

必要なマイル数と募集人数

≪5/20仙台戦以外≫

特別席   10,000マイル…20組40名
特別ルーム 40,000マイル…1組 最大10名

≪5/20仙台戦のみ≫

特別席   12,000マイル…20組40名
※スタジアムツアー付
特別ルーム 40,000マイル…1組 最大10名

以上のマイルが、試合・コースによって必要となります。

 

2.特別席&特別ルームの申込み方法

それでは、まだ空席があるうちに、ANAカード会員向けの特別席&特別ルームの申込み方法を解説してまいりましょう!
ANAマイレージバンク(AMC)の会員番号さえわかっていれば、難しい操作はありません。
パソコンの方が見やすいのでパソコン表示でスクショを貼りますが、私はスマホで申し込んだので、スマホでも同様にできますよ!

1 イベントのサイトにアクセスし、下部の「ご応募はこちら」をクリック
http://www.ana.co.jp/amc/cpn/fmarinos1702/
f:id:soccer-mile:20170211125154j:plain

2 AMCにログイン
f:id:soccer-mile:20170211125601j:plain

3 試合の一覧と残席状況が表示されるので、残っている中で希望する試合を選択し、確認メールの宛先を指定して「次へ」をクリック。
※数量は1しか選べません。また、複数の試合と同時には選べません。
f:id:soccer-mile:20170211125625j:plain
f:id:soccer-mile:20170211125633j:plain

4 内容を確認し、「確定」をクリック
f:id:soccer-mile:20170211161035j:plain
以上で申込みは完了です!(ちなみにこの残マイル数は妻のです。)
あとは、イベントページに記載されているチケット発送日の後に、招待券が届くのを待つのみです。

 

3.私は開幕戦の浦和レッズ戦をチョイス!

申し込む前に、どの試合にしようかな〜と考えるのは楽しいものでした。
私はおそらく5月半ばから7月半ばにかけては一時的に試合に行けなくなる見込みなので、4月末のガンバ戦までを候補に。ただし、既に予定のある日もあれば、4/8はCDやDVDを7%還元で買える方法を書いたコチラの記事でご紹介したSeptaluckというバンドのワンマンLIVEがあるので、確実に暇なのは開幕戦のみだということに気づきました。
レッズの試合だからこの試合だけ早く満員になるのかな…と思いつつ10日の10時過ぎに申し込みましたが、サイトの接続もスムーズでめでたく確保!
f:id:soccer-mile:20170211161511j:plain
日付が近いレッズ戦がまだ残っているのに、2ヶ月近く先のジュビロ戦が先に埋まったということから、このサービスはきっとマリサポの方々の認知・利用が中心なのだろうなということを感じました。

 

4.1万マイルの価値はいかに!? 2/25以降にレポートを掲載予定!!

以上、今回はANAカードを持っていれば1万マイルで申し込める、横浜F・マリノスの特別席ご招待についてご紹介しました。
2人の利用で1万マイルというと、1マイル=2円と計算すると2人で2万円、1人あたり1万円となります。
別の言い方をすると、1万マイルあれば2月などオフ期の東京-大阪間を往復利用できるので、やはり1人あたり1万円少々の航空券代に匹敵するように思います。
この特別席ご招待が1人1万円の価値があるかは、5,300円のSS席付近+テーブルがあって楽+弁当や飲み物やお土産が貰える…とはいえ懐疑的な面もありますが、まずは一度利用してみてから考えていこうと思います!

今のところレッズ戦とジュビロ戦以外は「コンシェルジュ付き特別席」の予約が可能ですので、行ってみようかなという方はご検討されるときっと楽しいと思いますよ^^

マイルを貯め始めるなら今がチャンス!
3/31までの期間限定で、大量マイル獲得の定番サイト「ハピタス」に登録すると1,000ポイントを貰えます

soccer-mile.hatenablog.jp

 

お金をかけずに海外にも行ける! 大量マイル獲得の方法はコチラ

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp


《関連記事》

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー

 

当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2016-2017 サカ×マイル All Rights Reserved.