読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ109試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

ANAカード会員限定/1万マイルの特別席ご招待で開幕戦マリノスvsレッズに行ってきた

f:id:soccer-mile:20170302002049j:plain
今回は、特別席の体験レポです。
以下の記事で2回お伝えしていた、ANA(全日空)と横浜F・マリノスの共同企画。1万マイルあれば、日産スタジアムでのマリノスのJ1ホームゲームで、特別席に招待してもらえます。

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

そこで、さっそく先週2月25日(土)に行われたJ1開幕戦、横浜F・マリノスvs浦和レッズでその特別席に行ってきました!
特別席は各試合20組40名限定で、現在応募できる7月までの9試合のうち残席があるのは4試合となっていますが、まだ申し込める試合もありますので、前半戦の残りの試合やきっとあるであろう後半戦の対戦カードに向け、ご参考になればと思います。

スポンサーリンク
 

◆◆  今回の目次 ◆◆

1.同封物は意外と簡素

紆余曲折あって試合の2日前に招待券などが届きましたが、通常はもっと早く到着するでしょう。
内容は、こちらで書いたとおり、非常にシンプルです。
【ANAマイルで特別席ご招待】開幕戦マリノスvsレッズの招待券が届きました!

ただ、チケットの券面がマリノスらしくトリコロール柄の透かしが入っているのが個人的には気に入りました。
ちなみに、写真撮影は個人使用のみに限りOKで、ブログやSNSに掲載するのはご遠慮くださいとのことです。そのため、今回のレポートではコンコースより内部の写真は乗せておりませんので、ご了承ください。

2.いざ日産スタジアムの特別席へ!

試合当日。開幕戦というのはいつの年もうれしいものですね^^
さて、まずはメインスタンドの西ゲートから中に入り、案内の通りW15ゲートを目指します。
ここを抜けて右側の、ANAカードのステッカーが貼ってある記者席跡地が、この企画で提供されている特別席です!
位置的には、アウェイ側のゴールラインの延長線上と思っていただくと良いと思います。
席には既に崎陽軒のシウマイ弁当とお茶、大きなブランケットが置かれており、30代くらいの女性コンシェルジュさんに頼めば飲み物も貰えます。

全体的な感想

・アウェイ側のゴール前は非常によく見える。特にこの試合はこちら側で3点入ったので、その流れがバッチリ観られた。
(特にラファエル・シルバの同点ゴール、肩トラップで相手をかわしてからソフトなシュート…の流れは別の位置では良くわからなかったと思います。)
・相手がレッズだったこともあり、マリノス側のチャントはあまり聞こえない。ホーム側のゴールも遠いので、マリサポさんよりビジタークラブが好きな人の方が向いている位置(一応マリノスの応援席です。)
・12:30キックオフで晴天だったので、順光で非常に観やすかった。
(バックスタンドは暖かったと思われますが、まぶしかったでしょう。)
【最大の収穫】各席に置いてあったマリノスの巨大ブランケットが、大きさ・厚さともに申し分なし! 日陰で少々寒かったものの、これで体全体を包めばとても暖かく、我が家に居るような心境で観戦できた。
・椅子も柔らかくて、座り心地良し。通常の観客席の硬さ・冷たさとはまったく違います。

お土産に貰えたもの

このイベントに1万マイルの価値があるかを検証する材料として、ANA及びマリノスからそれぞれ貰ったお土産を挙げていきます!

ANAより

・飛行機のイラストのANAタオル
・ANAデザインの休足時間

以上が、ペアで計2個ずつ

マリノスより

・ANAとマリノスの刺繍が入った大き目なトートバッグ
・ANAとマリノスの刺繍が入った小さ目なアディダスのバッグ

以上が、ペアで1個ずつ

…という具合で紙袋に入ったもの貰えました。特にアディダスのバッグはファッショナブルな感じで、実用で使っても良いくらいのデザインです!

あとは、試合前にマリノスの選手のカードが貰えるのですが、下平でしかも「2016」と書いてある有り様でした。これは単なる在庫処分だったのでしょう^^;

スポンサーリンク
 

3 検証:ペアで1万マイルの価値はあるのか!?

さぁ、それではこの体験レポートの核心にまいりましょう!

結論から申しますと、
「寒い時期ならアリ!」だと私は思いました。

マイルの価値を「1マイル=2円」と低めに見積もった場合、このイベントで使うペア1万マイルは、一人当たり1万円相当ということに。
特別席の周囲は一般販売の前売り価格が5,300円なのと、弁当・お茶・ホットコーヒー2杯・休足時間・タオル・アディダスのバッグを足し算すると、市場価格は8,500円~9,000円くらいでしょうか。
ところが!
なにしろブランケットが本当に暖かく、今回の観戦ではとても助かりました!
これが無かったら私の評価はイマイチだったと思いますが、ブランケットのおかげで、精神的な価値は一人当たり1万円を少し超えるレベルにまで向上しました笑

したがいまして、『寒い時期の観戦なら1万マイルの価値はある』というのを今回のレポートの結論にしたいと思います!

4 まだ申込み可能な試合も。私は8月以降にまた!?

以上、今回はANAとマリノスが共同で企画している1万マイルで特別席にペアで招待してもらえるイベントを利用し、開幕戦のマリノスvsレッズの観戦をしてきた実践レポートを書いてまいりました。
暖かい時期になるとブランケットの分価値が薄まるのか、あるいは別の何かで付加価値がもたらされるのか、興味深いところではあります。
ハーフタイムにアンケートが配られ、参加者の意見を書くことができるので、回を重ねるごとにより良い企画になっていくことを期待したいと思います^^

3月2日の時点では、まだ新潟戦・神戸戦・広島線・清水戦なら特別席の申込みが可能です。
加えて、7月か8月にはリーグ後半戦の募集も開始されるかもしれませんので、その際には当ブログでもまた掲載していければと思っています。
私自身は、次に日産スタジアムに行くとしたら8月のFC東京戦か10月の鹿島アントラーズ戦あたりかな~などと考えているところです。
経験しなければわからないことがたくさんありましたし、今回は試合自体も逆転に次ぐ逆転で非常に見応えがあり、私個人はとても満足しました^^
マイルは旅行に使うことが最も望ましいことは言うまでもありませんが、マイルを使った『違う楽しみ方』として、当面のフライトを賄えるくらいのANAマイルが貯まったらこのイベントを利用してみるのも良いと思いますよ

お金をかけずに海外にも行ける! 大量マイル獲得の方法はコチラ

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

スポンサーリンク
 

【 あわせて読みたい 】

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー

 

当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。