サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ111試合を海外で観戦してきました。マイルを獲得しておトクに海外へ渡る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

無念… JALカードの写真コンテストで入賞ならず。でも参加賞で50マイルGET!

f:id:soccer-mile:20161210220937j:plain

JALカードでは、近年JALカードユーザーを対象に、豪華な賞品を貰える写真コンテストを行っています。
お恥ずかしながら私は今夏まで知らなかったのですが、『JALカードと行った思い出の旅コンテスト』というこのイベントは、今年で3回目。
7月から9月までが応募期間で、私も試しに一人当たりの上限の5点を応募してみました。その結果発表が、今日12月12日だったのです。

復活! DMM FXが『ハピタスセレクション』で再び18,000ポイントに。見逃せませんよ!

soccer-mile.hatenablog.jp

 

◆◆  今回の目次 ◆◆

 

1.気になる賞品はコチラ

f:id:soccer-mile:20161210222514j:plain

今年の賞品は、まず無理だと思いますがグランプリに輝けばJAL旅行券10万円分!リゾートホテルのペア宿泊券も良いですね。かなり狭き門ですが…。
いいね賞のスーツケースは貰えなくてもいいかな…せめて入賞100名に入って1,000マイルを貰えたらいいな…などと妄想をするわけです。

まぁ、たとえ入賞できなくても、1作品につき10マイルを貰えます!
上限である5点を応募すれば、それだけで50マイル貰えるのです。時間的労力の対価としては微妙ですが、楽しみながらやればそれだけでも嬉しいものでした。

2.応募してみました!

部門は風景・人物・その他の3種類だったのですが、肖像権の配慮が必要だったり、もともと一人旅が多かったりしたので、実質風景部門の一択。
前年の入賞作品を見られたので、あまり重ならないようなものの方がいいかなと思ったり、エピソードも字数内に収めるよういろいろ考えた末に、提出上限の5点を厳選して応募しました。

応募は、JALカードのマイページから写真やエピソードをアップロードするだけなので、簡単にできました!

3.本日、結果発表!

どうせダメだろうと思いながら、どんな作品が入賞するのかなぁという興味も含めて、JALカードのサイトをチェックしてみました。

…案の定、私の作品は無し。まぁしょうがないですね(^^;)

 

実際にどのような作品が入賞していたのか、いろいろ見てみました! すると…。

皆さん結構エピソードに「JALカードで~」とか「JALカードを使って~」という言葉を散りばめているんですね!
私は一切Jの字すら入れていなかったので、そこも含めてダメだったのかもしれません。
来年応募する際には、JAL様にもっと擦り寄った文章を練って再チャレンジしようと思います!(ん、そこじゃない?)

4.JALカードを作れば来年は皆様も!

応募するためにはJALカードが必要ですが、幸い当ブログでおすすめしているクレジットカードの中に、時折ハピタスで大量ポイントが設定される『JALアメリカン・エキスプレス・カード』や、凄まじい特典が満載の学生限定最強カード『JALカードnavi』も対象になります。
来年の9月頃までにJALカードを作成される方々は、ぜひこのイベントのことを思い出して、次回のコンテストでは写真と思い出のエピソードを応募されてみてはいかがでしょうか。
今ハピタスに掲載されているJALカードの中では、このあたりが最多ポイントのようですね。
f:id:soccer-mile:20161212205421j:plain

学生さん&20代の方々にイチオシのJALカード

先ほど少し触れました『JALカードnavi』については、そのスゴさをコチラの記事でご紹介しました。

soccer-mile.hatenablog.jp

入会には学生証が必要なため、学生さんにしか申込みはできないのですが、20代なら社会人でもこのカードに申し込める正当な裏ワザもあります。
もちろん入会審査があるので誰もが絶対にカード発行に至るわけではありませんが、恐らく審査基準はあまり高くないと思いますので、学生さんはもちろん、20代社会人の方々にもチェックをしていただければと思います。


以上、今回はJALカードの会員なら応募できる写真コンテストについて、この第3回の結果や今後の応募についてのお話を書いてまいりました。

なお、入賞作品は、JALカード会員でなくても誰でもJALカードのサイト上で観覧することができます。
http://www.jalcardtotabi.com/

私の写真は当然ながら及びませんでしたが、見ているだけで旅に出たくなる写真がたくさん掲載されていますので、お時間のある際にぜひご覧いただければと思います。
新たなる『行きたい場所』が見つかるかもしれませんよ!


お金をかけずに海外にも行ける! 大量マイル獲得などおトクな情報はコチラ

soccer-mile.hatenablog.jp

 

《関連記事》

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

 

にほんブログ村 海外サッカー