サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ114試合を海外で観戦。お金をかけずに貯めたマイルで2018ロシアW杯もビジネスクラスに乗って現地観戦しました!お得にマイルを量産して国内も海外も激安で飛び回る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【ACL2019決勝チケット入手テク】浦和レッズ 先行販売・一般販売の発売日や購入のコツをご紹介! <11/16:最新の再販発表を更新!>

f:id:soccer-mile:20191029222046j:plain


浦和レッズが3度目のアジア制覇を目指す、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦のチケット入手テクをご紹介します!

この見事なコレオグラフィーが展開された2017年のACL決勝第2戦の時と同様、チケットを手に入れて応援に行きたい人が一人でも多く買えるよう、11月までできる限りの情報をお伝えしていけるよう努めてまいりますね^^

チケット争奪戦は必至ですが、私自身2017年のACL決勝はレッズサポの友人・サッカー仲間たちの分として10枚以上チケットを買えましたので、ぜひ今回もお役に立つことができればと思っています!

 

アジア王者の座を懸けた決勝戦では、ホーム&アウェイ方式で2年前と同じ相手・アルヒラル(サウジアラビア)と対戦。

第1戦は11月9日(土)にアル・ヒラルのホームで、決着が付く第2戦は11月24日(日)に浦和レッズのホーム・埼玉スタジアム2002で開催されます。


そこで今回は、2016年のYBCルヴァンカップ決勝やJリーグチャンピオンシップ決勝第2戦、そして2017年のACL決勝第2戦と同様に早期完売必至なこの試合のチケットについて、各種先行販売や一般販売の情報、そして賢いチケットの狙い方などもお伝えします!

 

決勝第2戦のチケットは、前回と同様であれば、シーズンチケット所有者向けの優先販売を皮切りに会員制度の序列に応じて小刻みに先行販売が実施。

チケットの価格設定も変わりますし、おそらく一般販売に近付くほど取りづらい展開になるのではと思われます。

また、席種や枚数によっては上手に会員制度を利用することで出費を抑えることも可能になりますので、この記事で情報を整理し、入手難易度の高いチケットの購入に役立てていただければと思います^-^
 

【 11/10更新 】
完売チケットが今後復活する日時
を↓コチラの記事にアップしました!
⇒ 
【2019ACL決勝】浦和レッズvsアルヒラル 完売チケット復活日時予想


【 11/9更新 】
REX TICKETのサイトで『ライバルより早く購入操作を完了するコツ』をアップしました!
⇒ 
【2019ACL決勝チケット】REX TICKETで他人より速く購入完了する5つのコツ

 

Jリーグサポーター必見!
これが サカ×マイル流・『飛行機代や宿泊費を劇的に節約するアウェイ遠征術』だ!

soccer-mile.hatenablog.jp


【 いつまでお金かけて旅行してるの?】
★ 意外と知ってる人が少ない お金をかけずに継続的に大量のマイルを貯める基本的な方法は ↓ コチラ

f:id:soccer-mile:20171201215729j:plain


★ 
「サカ×マイル流 ロシアワールドカップ観戦旅行」は旅費総額7万円、キャッシュアウトはたったの5,500円!
しかも、往復ともフルフラットシートのビジネスクラスを利用。

どんな風に旅費を抑えることができたか、ロシアW杯現地観戦に関する出費総額をまとめたレポートです^^

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク
 

 2016年〜2018年にかけて浦和レッズ関係のプラチナチケットを攻略した際の参考記事

浦和レッズのサポーターの方々なら、きっと誰もが覚えているでしょう。

2016年のルヴァンカップ決勝、Jリーグチャンピオンシップ決勝第2戦、2017年のACL決勝、2018年の天皇杯決勝といったタイトルが懸かった試合での、チケットの取りづらさを。


チケット争奪戦に慣れている人も多いと思うのでそうした方々は読み飛ばしてくださって結構ですが、完売状態のチケットでも6万人以上を収容できる埼スタなら時折チャンスが巡ってくる場合もあります。


2016年〜2018年にかけて行われた上記のタイトルマッチ4試合のチケットに関して当ブログでお伝えした情報を改めて載せておきますので、本題の前に、ご興味のある方にはご覧いただければと思います^^

 

【2016年 ルヴァンカップ決勝の時】
【 ルヴァン杯チケット情報 続報 】 YBCルヴァンカップ決勝戦 ガンバ大阪vs浦和レッズは完売。チケットが復活する可能性と今後の入手法は


【2016年 チャンピオンシップ決勝 第2戦の時】
【 CSチケット情報 】 チャンピオンシップ決勝第2戦は瞬く間に完売。復活の可能性や今後の対策の考察

【CS決勝第2戦チケットはやはり一旦復活】チャンピオンシップ決勝は浦和vs鹿島に。チケット戦線も終盤へ


【2017年 ACL決勝 第2戦の時】

【ACL決勝チケット】先行販売完売でもまだ大丈夫!復活しそうな日時を考えてみた

【ACL決勝チケット】一般販売は秒殺で完売!復活しそうな日時を考えてみた(11/21追加販売情報を加筆)


【2018年 天皇杯決勝の時】
【天皇杯準決勝&決勝チケット】完売席種多数!でも復活や追加販売が入りそうな日時を予想してみます


私はこんな感じで、これら4度の決戦でいずれもチケットを取れました。

特に、最もチケット戦線が熾烈だった2017年のACL決勝の時も、このように計12枚のチケットを公式販売でゲット
(もちろん転売はしていませんよ!笑)

f:id:soccer-mile:20191025030436j:image


そんなノウハウを当記事 そして今後の記事でお伝えしていく予定ですので、ぜひ皆様にもお役立ていただければと思っています^^

 

2 ACL2019 決勝戦2試合の日程

決勝 第1戦

11/9(土) 現地19:30(日本時間 10日 1:30)キックオフ
アル・ヒラルvs浦和レッズ

決勝 第2戦

11/24(日) 19:00キックオフ
浦和レッズvsアル・ヒラル(埼玉)



決勝第2戦のスタンドは、いつも通り浦和レッズがホーム側で北側ベンチとなり、アル・ヒラルは南側ベンチとなります。

 
スポンサーリンク
 

 

3 決勝 第2戦のチケットの席割・価格

それでは、10/24に発表されたACL決勝のチケットの席種・価格を見ていきましょう。

席割

f:id:soccer-mile:20191025012917p:plain

価格

f:id:soccer-mile:20191025012948p:plain


席種は昨季までのようなシンプルな構成に。

価格も、2017年のACL決勝から増税分が反映されたくらいの微増で済みました。

ただし、私が2017年のACL決勝で利用したテーブルシートは、6枚単位から3枚単位になり、単価もアップ。ブランケットを貰えることを差し引いても値上がりとなりました。


いつものリーグ戦のチケット価格に慣れていると「高っ!」と思いますが、代表戦のチケットとほぼ同等、UEFAチャンピオンズリーグの決勝と比べれば1/3程度となります。

なにしろ大陸王者を決める試合ですからね、この一戦は。

 

4 先行販売から一般販売までのチケット発売日や販売ルールまとめ

続いて、各種先行販売から一般販売までのスケジュールも10/24に発表に。
 
必ず押さえておきたい内容であることはもちろん、2年前からの重要な変更点もありますので、時系列でしっかりと整理していきましょう!

No.1 シーズンチケットホルダー優先販売

受付期間:2019年10月28日(月)10:00~11月3日(日・祝)23:59

→これは、シーズンチケット所有者が従来の自分の席と同じ席のチケットを買える販売機会です。

No.2 REX LOYALTY(シーズンチケットホルダー)先行販売

発売日:2019年11月4日(月・休)10:00

→これは、シーズンチケット所有者が自分の席とは別に追加でチケットを買える販売機会です。

No.3 REX REGULAR(有料会員)先行販売

発売日:2019年11月6日(水)10:00

No.4 REX WHITE(無料会員)先行販売

発売日:2019年11月10日(日)10:00

【 11/9更新 】
REX TICKETのサイトで『ライバルより早く購入操作を完了するコツ』をアップしました!
⇒ 
【2019ACL決勝チケット】REX TICKETで他人より速く購入完了する5つのコツ


【 重要 】
No.2~4の各種REX TICKET先行販売は、11/4~10を通じて1会員につき2枚(テーブルシートは1組3枚)まで購入可能という枚数制限があります。
2017年のACL決勝では途中まで実質無制限でしたが、ここが大きな違いとなります。

これによって、2年前のようにシーズンチケットホルダーがREX LOYALTY先行販売で無制限にチケットを買い占めて転売するというカオスは多少なりとも抑制できることでしょう。

No.5 セブンイレブン先行販売

発売日:2019年11月10日(日)10:00
(残券の有無にかかわらず、11/10 23:30で終了)

→セブン-イレブン店内マルチコピー機で操作


ただし、2年前と同様、セブンイレブン先行販売はおそらくかなり少ない枚数でしょうし、良い位置の席もあまりないと見込みます。

No.6 一般販売

発売日:2019年11月11日(月)10:00 ※店頭販売あり

取扱プレイガイド:
 REX TICKET
 チケットぴあ【Pコード 592-020】(セブン-イレブンを含む)

※今回はローソンチケットやイープラスでの取り扱いはありません。

 

車いす席について

車いす席は、 11月11日(月)10時に発売開始で、電話予約のみとなります。

※販売初日の11月11日(月)10:00~18:00は、チケットぴあ特電0570-02-9996、
翌日以降は、残席がある場合に限り車いす席専用ダイヤル0570-02-9585(10:00~18:00)にて受付

 

------------------------------


2017年は、REX REGULARの発売日でも豊富にチケットが取れ、その後たびたび完売席種が復活したので、そのタイミングを事前に予想していた当サイトをご覧になっていた方は買えた人が多かったはず。

そんな前例も含めて、『チケット入手の可能性を高めるコツ』を次の章でじっくり述べてまいりますね!

 

スポンサーリンク
 

 

 

 チケット購入の可能性を高めるコツ

もともとシーズンチケットを所有している方は心配いらないと思いますが、そうでない人たちにとっては、どのくらい売れ進んでいくのか不安かと思います。

そこで、ACL決勝第2戦のチケット購入をベターに(なおかつ損しないように)進める方法を挙げてまいりますね。

(1) セブンイレブン先行販売や一般販売を待つくらいなら、REX WHITE(無料会員)になっておくべき

まずは、「セブンイレブン先行販売以降に用意されているチケットは、多いと思わない方が良いですよ」という点です。

2017年のACL決勝では、一般販売に残されたチケットはかなり少ない様相でした。

ホームゲームなのですから、会員(言うなれば優良顧客)にむけて極力多く売りたいのはどんなクラブでも当然のこと。

マーケティングや販促もしやすいですし。

実際、2017年のACL決勝ではREX REGULAR先行販売が最も販売枚数が多い印象でした。

したがって、「一般販売でもたくさん枚数がある」などと楽観視せず、なるべくREX WHITEの先行販売までに、できればREX REGULARの先行販売までにチケット確保に動いた方が賢明かと思います。


どっちみち、無料でREX WHITE会員になっておいた方がチケット価格自体が安くなるのですから、無料登録をためらう理由は特に無いでしょう。

座席指定できるREX TICKETの登録&予約方法

 

(2) 2枚以上購入したい人はREX CLUB REGULAR(有料会員/3,000円)に登録するのも十分アリ

無料会員であるREX WHITEは、購入資格の序列で言えば3番目。

ゴール裏の自由席とメインロアーやバックロアーの指定席は、REX WHITE会員が先行販売で買えるようになる11/10の時点でかなり残券が少なくなっているかもしれません。


そこで、複数枚のチケットを買いたい人おすすめなのが、3,000円の年会費がかかりますが有料会員「REX REGULAR」に登録して11/6には購入可能な資格を得ておくことです。

えっ、だって3,000円かかるじゃん、しかもシーズン終盤だしもったいないよ、とお思いの方。
ここで前述の席割と価格表をお確かめください。

f:id:soccer-mile:20191025012948p:plain


REX REGULAR(有料会員)ならREX WHITE(無料会員)と比べ、ホーム自由席小中高生以外の席種なら1枚あたり1,000円安く買えるのです。


ということで、先行販売の枚数制限の上限である2枚を購入す場合、
3,000円の年会費を払いあらかじめREX REGULARの会員になってから先行販売で買っても、実質的な費用負担は1,000円だけで済むということなのです。


『有料会員=年間を通して利用しないと損』という先入観によってこの仕組みに気付かない方は案外多いと思うので、当記事を読んでくださった方々には胸に留めておいていただけると嬉しいです!

そして、単にACL決勝のチケット購入のためだけに特典を利用するのではなく、これを機にスタジアムを訪れる機会やグッズを買う機会が増えることに繋がれば、クラブにとっても良い効果が生まれるのではないでしょうか^^

(3) 段階的に完売してもなんだかんだ言って何度か復活すると思うので、取れない場合はそこを狙う

この試合の重要度を踏まえれば、先行販売で×印の席種が増えたり、一般販売ですぐに「予定枚数終了」になるのは想定内。

しかし、経験上、先行販売も一般販売も何度か復活する場面があると思います。
事実、2017年のACL決勝のチケットは、各種先行販売の発売日ではなく、急に完売席種が復活することがたびたびありました。

2年前で特に象徴的だったのが、セブンイレブン先行販売があった11/9のこと。

この日に先立って「11/9の10時にREX TICKETの販売在庫が増えると思いますよ」とツイートしたところ、それを見てくださっていた方はチケット大量復活をものにでき、知らなかった人はもともと販売枚数の少ないセブンイレブン先行販売に群がって撃沈、という対照的な結果となった日でした。


そうした『隠れた狙い目の日時』を見通していれば、チケット入手は
意外と容易。

今年も、販売動向を見ながらそうした裏のチャンスをこっそりお伝えしていきたいと考えておりますので、このブログおよび当サイトのツイッターアカウントを継続的にチェックしていただければと思っています。

11月に入ればもっと脂っこい情報をお伝えできるようになると思いますので^-^

チケット発売日にがむしゃらに頑張るのは決して悪いことではありませんが、他の人と同じことをしているうちはチケット入手難易度は変わりません。
しかし、他の人との違いを出せれば、人気の試合であってもチケット入手の可能性は大幅に上昇します。

そういった情報で差を付けられる『サカ×マイル』でありたいと考えていますので。

【 11/16更新 】
完売チケットが今後復活する日時
については↓コチラの記事にアップしました!
⇒ 
【2019ACL決勝】浦和レッズvsアルヒラル 完売チケット復活日時予想

 

 世界66ヶ国を旅し 113試合を海外で観戦した経験、そして16シーズンにわたりJリーグクラブのコアサポをやっていた経験をもとに、海外サッカー・国内サッカー・代表戦などの情報や海外・国内の旅行情報、そしてマイルの貯め方も独自の視点でお届け!
もちろん東京オリンピックのチケットも当選済みで、ラグビーワールドカップも『チケット入手のコツ』を編み出して日本戦を含め開幕戦から決勝まで13試合を観戦。

ブログに書けない内容は「サカ×マイル」のツイッターでもお伝えしています^^

⇒ @saka_mile_blog

 

6 (皆さん意外と知らないおトクなお話)アウェイの遠征にもよく行く人におすすめしたい『お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを貯めて航空券代無料で遠征する方法』

さて、本題とは離れますが、アウェイゲームにも多くの方が乗り込む浦和レッズサポーターの方々にぜひ知っていただきたいことがあります。

遠征に行くのって、本当にお金がかかるじゃないですか。
札幌や鳥栖、広島などでの試合ならなおさらですよね。


そこで、当ブログで再三情報をお届けしている(むしろチケットのことではなくコレがメインテーマです)
『お金をかけず・飛行機にも乗らずに何度も旅行に行けるくらいのマイルを貯める方法』をご紹介します! 

【 いつまでお金かけて旅行してるの?】
★ 意外と知ってる人が少ない お金をかけずに継続的に大量のマイルを貯める基本的な方法は ↓ コチラの記事をどうぞ

f:id:soccer-mile:20171201215729j:plain 


実際に私は毎年40万マイル以上(ヨーロッパ6往復分少々、あるいは国内旅行26往復分)を普段の生活の延長でほぼ余分な出費ナシでコンスタントに貯めています。

<2018年の年間マイル獲得実績はコチラ!>


そのおかげで、
2017年にはJALの国際線ビジネスクラスに乗ってヨーロッパサッカー観戦旅行へ、
2018年にはフィンエアーのビジネスクラスに乗ってロシアワールドカップ観戦旅行へ、ともにフルフラットシートでゴロンとしながら旅を満喫してきました!

★ 「サカ×マイル流 ロシアワールドカップ観戦旅行」は旅費総額7万円、キャッシュアウトはたったの5,500円!
しかも、往復ともフルフラットシートのビジネスクラスを利用。

どんな風に旅費を抑えることができたか、ロシアW杯現地観戦に関する出費総額をまとめたレポートです^^

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 
・そのほかのビジネスクラス搭乗記はこちらもどうぞ^^

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp


今年も8月の北海道旅行・9月の沖縄旅行に続き、同じ要領で12月にマイル特典航空券でビジネスクラスに乗って海外旅行を予定していますし、
来年2020年にもビジネスクラスで EURO 2020の観戦旅行を計画しています^-^


実は、マイルなんて飛行機の搭乗やクレジットカード決済のポイントでコツコツ貯めなくたって、もっと効率的に・お得にドカンと貯められるんです。

わざわざ早起きして成田まで出向き、狭いし飲み物も出ないLCCに乗る…そんな必要もありません。


実際に、私が個人的に仲良くしてもらっているレッズサポ、グランパスサポ、FC東京サポ、ベガルタサポの人たちの実例をご紹介しますと、
それぞれ2016年のはじめからこの方法でマイルを貯め始め、今では立派に毎年のアウェイ遠征をマイルで楽しんでくれています^^


年間何十万円もかけてアウェイゲームの遠征に行く人たちであればきっと、このやり方を知れば「なんで今まで1回につき何万円もかけてアウェイの試合に行ってたんだろう!」という気持ちになると思いますので、(実際にコアサポ現役だった時の私がそうでした)
ぜひとも来季のおトクな観戦旅行の実現に向けて、お時間のある際にじっくりお読みいただければと思っています^-^


また、その応用編として、
日本国内を旅するサポーターの方々へ、交通費だけでなく宿泊費も含めて旅費を安く済ませるコツを徹底的にガイドした記事も掲載しています。

浦和レッズのみならず各クラブのサポーターの方々をはじめ、遠方でのアウェイゲームや国内旅行に行くための費用を節約したい人はぜひ ↓ コチラも併せてご覧ください^-^

f:id:soccer-mile:20171201215729j:plain

  

スポンサーリンク
 

 

まとめ:完売必至のACL決勝チケット。要領を掴んで、転売屋に負けずに入手しよう!

以上、今回は浦和レッズとアル・ヒラルの対戦が決まったACL決勝戦について、埼玉スタジアムで行われる第2戦のチケット発売情報や効果的な狙い方などをお伝えしてまいりました。 


3度目のアジアタイトル、そして2017年には早期敗退したクラブワールドカップ出場権を掴むため。

あるいは、J1リーグ戦で下位に甘んじる不本意なシーズンを過ごした今年の悔しさ。

そうした気持ちを積み重ねた分だけ、「チームを絶対に勝たせる」という強い覚悟をお持ちの方が多いでしょう。


今季もACLで滅法強いホーム・埼スタ。

『アジア制覇』への情熱をみなぎらせた方々にそのスタンドを埋めていただけるよう、この記事が少しでもお役に立てば幸いです!

 

(この記事の内容は2019年10月24日の情報に基づいています。新しい情報が分かり次第追記してまいります。)

 

Jリーグサポーター必見!
これが サカ×マイル流・『飛行機代や宿泊費を劇的に節約するアウェイ遠征術』だ!

soccer-mile.hatenablog.jp


【 いつまでお金かけて旅行してるの?】
★ 意外と知ってる人が少ない お金をかけずに継続的に大量のマイルを貯める基本的な方法は ↓ コチラ

f:id:soccer-mile:20171201215729j:plain


私はお金をかけずこんな感じでマイルを貯めて、海外旅行も国内旅行も繰り返しています
本来高額なビジネスクラスも、マイルなら十分手が届きますしね ★

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp


<2018年の
年間マイル獲得実績はコチラ!>

 

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー

当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2016 サカ×マイル All Rights Reserved.