サカ×マイル ~海外サッカー観戦を目指し大量マイル獲得に励むブログ~

これまでに66ヶ国を訪れ、チャンピオンズリーグ決勝やEUROをはじめ113試合を海外で観戦。お金をかけずに貯めたマイルで2018ロシアW杯もビジネスクラスに乗って現地観戦しました!お得にマイルを量産して国内も海外も激安で飛び回る日々を、皆さんと実現していけたらと思います。

【月間報告】2018年11月~12月 ハピタス等ポイントサイト利用実績。頑張らなくたってポイント&マイル量産はこの程度の習慣を繰り返すだけでOK!

f:id:soccer-mile:20190211123909p:plain


当サイトのメインコンテンツである お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを大量に貯める方法

その基本となるのが、いわゆる『ポイントサイト』を継続的に利用していくことです。

現に私は、かれこれ4年くらい前からこの方法を軸にしながらマイルを貯め続けています^^


そこで今回は!

2017年にはほぼ1年通して掲載していた私のポイントサイト利用実績を久しぶりに復活させようと思います!


まずは2018年11月から12月までの2ヶ月分を網羅。

続いて、3月になりましたら2019年1月~2月分を掲載していく予定です。


難しいことは特に何もなく、良さそうなポイント案件を見つけたり外食モニターの機会があったら都合に合わせて申し込んでいくのみ。
月間2万ポイントをひとまずの目標にしていけばそれだけで年間20万マイル近く積み重ねていくことがきます。

20万マイルあれば国内旅行6往復やヨーロッパ旅行3往復が可能になりますので、

マイルを貯めたいけど大変じゃないの?

結局長続きしなくなるんじゃないの?

…とお思いの方々にとってお役に立つ実例になれば幸いです^-^

慣れるまでは少し面倒に感じられるかもしれませんが、習慣になれば楽しんでいるうちにどんどんマイルが貯まっていくこの方法。

私はこれからも続けていくつもりですし、2月〜3月のまさに今こそ年間を通じて最もポイントが高くなりやすい絶好機ですので、ぜひ皆さんもご一緒に繰り返しおトクな思いを味わっていってくださいね!

【 いつまでお金かけて旅行してるの?】
★ 意外と知ってる人が少ない お金をかけずに継続的に大量のマイルを貯める基本的な方法は ↓ コチラ

f:id:soccer-mile:20171201215729j:plain


たった3
,800円程度の出費JAL国内線に2回も乗れる魔法、ありますよ ★

soccer-mile.hatenablog.jp


★ 
「サカ×マイル流 ロシアワールドカップ観戦旅行」は旅費総額7万円、キャッシュアウトはたったの5,500円!
しかも、往復ともフルフラットシートのビジネスクラスを利用。

どんな風に旅費を抑えることができたか、ロシアW杯現地観戦に関する出費総額をまとめたレポートです^^

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 

≪おさらい≫ お金をかけずにマイルを貯める効率的な方法&私が主に使っているポイントサイト

大量のマイルを継続的に獲得していく最も基本的なコツは、ポイントサイトの利用です。

この内容を解説した詳細ページはコチラ!
⇒ 【5分でわかる】お金をかけずにマイルを量産して旅行を繰り返す方法

 【保存版】簡単にマイルを貯めて海外に行くためのコツ『11ヶ条』

⇒ 【重要/マイルの貯め方】2018年4月以降のマイル戦略&必要な手順まとめ


ハッキリ申しまして、ポイントサイトを利用する習慣があるかないかというのは、人生を左右しかねないくらい大きな差だと思います。

過去のポイント案件については 大量マイルの獲得方法-実践編 のカテゴリーにて過去の魅力的だったポイント案件を約2年分蓄積しておりますので、ご参考にしていただければ幸いです^^

私自身、ポイントサイトを利用してから4・5年くらい経ちますが、今でも、不定期な外食モニターと合わせ毎月1~2万ポイントほどを継続的に貯めています。

平均して毎月15,000ポイントとして、年間で18万ポイント。
5年続ければ90万円分のポイントになります。


最近はハピタスがテレビCMをしたり、以前よりはポイントサイトの認知度は多少向上したとはいえ、利用している人は今でも限定的。

例えば自分以外に10人居る職場をイメージしてみても、ポイントサイトを使っている人なんてせいぜい1人か2人でしょう。

そんな、知らない人がまだまだ多いこの『ポイントサイト』。

大量マイル獲得の最大のカギは、ここにありますよ!


幸い当サイト「サカ×マイル」は、複数の主要ポイントサイトとタイアップ中。

特に「ハピタス」「ECナビ」は普通に登録するよりも当サイト内からのリンク経由でご登録なさった方が入会者ボーナスを多く貰える特別企画を継続していただいておりますので、ぜひご活用ください^-^

◆ ハピタス
⇒ 【ハピタスの登録は特別ボーナスを貰える認定ブログがお得!】当サイト経由でハピタスに登録すると『500ポイントの特別ボーナス』プレゼント!

◆ ECナビ
⇒ 
【限定ブログ企画】2月28日まで!ECナビの無料登録+1発利用で1,250円分のポイントを貰えます^^ なんと『1円もかけずに2,750円分のポイントを簡単に貯める方法』もご紹介!

◆ ライフメディア
⇒ 
【画像付き解説/特別ボーナス付き】ライフメディアの登録で500ポイント+1,000ポイントを貰う手順

◆ モッピー
⇒ 
【2/28まで】モッピーで新規登録キャンペーン実施中!簡単に1,300ポイントの大量ボーナスを貰えますよ!

 

11月のポイント獲得実績

それでは、実際にそうしたポイントサイトを利用してどれくらいのポイントが日常的に貯まるのか、11月と12月の例をお伝えしてまいりましょう!

まずは11月から。

(1) ハピタス

11/16 楽天市場 217ポイント


まずは、おなじみ「楽天市場」での通販購入。

楽天はだいたいどのポイントサイトでも1%で統一されており、どこでも良かったのですが、ここは安心のハピタス経由にしました。

(2) モッピー

11/4 紀伊國屋書店ウェブストア 商品購入 …65ポイント
11/7 チケットぴあ …69ポイント
11/20 地方競馬情報・投票サイト【オッズパーク競馬】 …460ポイント
11/13 dマガジン 31日間無料お試し登録 …200ポイント

794ポイント


最近モッピーの利用をサボっていましたが、モッピーが最もポイント還元率・還元数が有利なサービスがいくつかあったので、それらを利用。

「紀伊國屋書店ウェブストア」は、育児関連の本を買う必要があり、品揃えがかなり豊富だったので利用する運びとなりました。
注文の3日後に届いたので、スピードも満足です^^


「オッズパーク競馬」は、無料会員登録だけですぐにポイントが付与される優れもの。

1回も使っていませんが(笑)、2日後には460ポイントが確定していました。

単純なポイント獲得案件をお探しの方にはなかなかおすすめですね。


そして、この中で最も充実していたサービスが、ドコモが運営する「dマガジン」の31日間無料お試し登録。

凄まじい量の電子書籍・雑誌を取り揃えているこのサービス。
アプリをダウンロードして無料トライアルをすれば、無料期間中に解約してもポイント確定に至ります。

旅行雑誌やサッカー雑誌、果ては鉄道関連の雑誌も取り揃えており、正直1ヶ月では使いきれませんでした。

時期によってポイント案件として出てこないこともよくあるサービスですので、ポイントサイトに掲載されたらチャンスですよ!

ノーリスクでポイントを獲得できるだけでなくサービスそのものも十分に楽しめるこうした案件はぜひ利用していきたいところですね^-^

(3) ポイントタウン

11/27 ぐるポタ利用ポイント …23,328円分(466,560pt)


こちらは、実際に利用した時のレポートをみっちりお伝えした、飲み会の幹事をやれば大量のポイントバックを受けられる優れたサービス『ぐるポタ』。
⇒ 
【飲み会一発で18,895マイル相当を獲得!】『ぐるポタ』が誇る破壊力!幹事やるのが楽しくて仕方ない! 今回は応用編。最短でANAマイル化したい時にはこの方法を使いましょう


この時の飲み会は一撃で2万円以上のポイントを獲得できたので大収穫でした^^

送別会や歓迎会の機会が増えてくる2月や3月。
めんどくさがって幹事をやらないなんて大損です。

幹事をやれるチャンスがあるなら他の人を蹴落としてでも幹事をやるべきですよ!(?)

【 11月 月間合計 】

ハピタス …217ポイント
モッピー …計794ポイント
ポイントタウン …23,328円分(466,560pt)

11月合計 24,339円分のポイント


続いて、同様に12月の結果を見ていきましょう!

 

12月のポイント獲得実績 

(1) ECナビ

12/20 楽天カーサービス …2,000円分(20,000pt)


11月に「来たぞ!」とお伝えしたこのサービス。

主にエネオスが中心ですが、楽天カーサービスのサイトから洗車やコーティングの予約をして実際に受けると、1,000円程度の出費で2,000円分のポイントを貰えるというボーナス案件でした。
⇒ 
洗車料金を超える大量ポイント獲得!楽天カーサービス実践レポート。予約手順や利用方法を画像&写真付きでガイドします


こう言っては難ですがあまり広まっていないのか、ECナビで12月上旬まで出ていた後は一度ハピタスで2,000ポイントになっただけで、普段は1,000ポイントくらいになっています。

2,000円相当のポイントに上がれば収支がプラスになるお得なサービスですので、自家用車がありエネオスまでそう遠くないという人はぜひ今後狙ってみてください^^

(2) ライフメディア

12/26 住まいのミカタ …12,000ポイント


なぜかライフメディアでしか掲載されていなかった『お宝』的ポイント案件。

これは良い掘り出し物でした!

不動産投資に関する面談やセミナーのポイント案件が増えた近年ですが、このサービスはごく普通の賃貸や戸建て住宅購入(投資用ではなく自分が住む用)も対象。
「住まいのミカタ」のサイトで必要事項を入力し、東京駅から京橋駅に向かう途中にあるビルで面談というか相談をし、その相談内容に適していると判断された不動産屋を3件紹介してもらいます。
これポイント獲得条件は達成です。

そして、それぞれのお店に足を運んで良い物件を案内してもらう…という流れなのですが、成約するかどうかはポイント獲得には関与しません。


で、私の場合は、2件目の不動産屋に行った時点でポイントが確定。

京橋で面談をしてから3週間程度という速さだったのでかなり驚きました。


本音をズバリ言いますと、京橋での面談で話した男性が非常に知識豊富で面白く、不動産を選び・購入するプロセスでの重要な点をいくつも教えてもらえました。

ポイント目当てでなく真面目に物件探しをしている中で出会ったサービスでしたが、闇雲に不動産屋に入ってイチから希望を言うのを繰り返すよりも、こうした無料紹介サービスを利用できた方が効率も良いと思います^^

これで12,000円分のポイントを獲得でき、ライフメディアならノジマスーパーポイントに1.5倍で交換できますから、実質18,000円を貰うような形に。
シャレにならないくらいおトクなポイント案件でした!

(3) モッピー

12/5 dポイントクラブアンケート …100ポイント
12/18 チケットぴあ …74ポイント
12/20 【31日間無料】dグルメ …900ポイント

1,074ポイント


モッピーでは、チケットぴあでの購入の他、100ポイント貰える簡単なアンケートと「dグルメ」を利用。

dグルメは31日間の無料期間が終わらないとポイント対象にならないので、1ヶ月分の月額432円はかかりますが、その倍以上となる900ポイントを貰えるので踏み切りました。

申し込んでから41日後にポイントが確定したので、2ヶ月目の月額がかかる前に解約。

お小遣い制のためあまり外食できない立場なので私にとってはあまり活用場面のないサービスでしたが、外食する機会の多い人には便利な存在かもしれません。

(4) げん玉

12/2 エポスカード …6,500円分(65,000pt)

12/27 Rakuten NBA Special 無料トライアル …1,850円分(18,500pt)

8,350円分(83,500pt)


これはどちらも好案件でした!

マルイなどの買い物でポイントが多く付く「エポスカード」は、それ以外にも割引やボーナスポイント付与など特典が豊富。
正直、年会費無料カードの中でもかなりの実力派です。
このカードの有用性やお得な作り方は以下の記事でじっくり解説しております^^
⇒ 
【エポスカード】マルイ店頭入会は絶対やめとけ!8倍近い大量ポイント獲得・即審査完了・即日受取可能という三拍子揃ったおトクな申込み方法を実践レポート!


私が申し込んだこの時は、サイトで申し込んだら3分足らずで審査通過、そしてマルイで即日発行。

その4日後にはもうポイント確定に至るというとんでもないスピードでした。

この迅速さも嬉しいですね!


続いて、「Rakuten NBA Special」
アメリカのプロバスケットボールリーグ・NBAの放映権を楽天が取得したことに伴い、このサービスで中継を観られるようになりました。

無料の楽天会員のIDさえ持っていれば誰でも申し込めるこのサービスは、31日間無料トライアルを実施しており、この時は32日目に突入すれば(1月目の月額はかかりますが)1,850円のポイントが貰えるという条件でした。
⇒ 
190%還元! 972円払うだけで1,850円分のポイントを貰えてさらに2ヶ月間もNBAの中継を視聴できる好キャンペーン!(もちろんバスケに興味ない人だってOKです^^)


ところが!

私が申し込んだ前日から、楽天側でキャンペーンの手直しを施し、無料トライアルが62日間まで延びたのです。

ということで、63日目に入らないとポイント条件達成にはならないのかな…と思っていたら、なんと通常通り申込みの40日後にポイントが加算。
キャンペーン延長に伴い無料期間の最中だったので、喜んで60日目頃で解約しました(笑)。

幸運が重なり、1円もかけずにNBA中継を2ヶ月観まくって、それなのに1,850円分のポイントをゲット
「得しかない」とは、まさにこのことですね^-^

【 12月 月間合計 】

ECナビ …2,000円分(20,000pt)
ライフメディア …12,000ポイント
モッピー …計1,074ポイント
げん玉 …計8,350円分(83,500pt)

12月合計 23,424円分のポイント


このように、11月と12月を総合すると 合計47,763円分のポイント獲得 となりました!

 

まとめ:11月・12月は連続で2万ポイントを突破。マイルの量産なんて、こんな習慣を繰り返すだけで良いんです!

以上、今回は お金をかけず・飛行機にも乗らずにマイルを大量に貯める方法 の基本となるポイントサイトの利用の実例として、私自身の2018年11月・12月のポイント獲得実績や利用したサービスの感想など をお伝えしてまいりました。


急に「年間20万マイルだって十分獲得可能です!」と言われたって、でもどうすれば…と思いますよね。

でも、仕組みさえ理解すれば、あとはこんな感じで習慣にしてそれを繰り返すだけで良いんです。

万単位のポイントを獲得できる大型ポイント案件は、クレジットカード発行、無料保険相談、FX口座開設+少量取引、不動産関連の面談…などが主流ですが、今回の例では2ヶ月間でカード発行は1枚だけ、面談も1回だけでした。
面談といっても、不動産投資のように面談後何度も電話がかかってくるような会社ではなくノーストレスでしたしね(^^;


この例では、2ヶ月間で48,535円分のポイントを獲得できたので、交換率81%でANAマイルに交換できる LINEソラチカルート に乗せれば、
47,763×81%=ANAの38,688マイル を獲得可能です。
(すぐたまはちょっとマイル交換の性質が異なるので多少の誤差はありますが)

f:id:soccer-mile:20181129133503p:plain


これをさらに1ヶ月分やれば、もうこれでヨーロッパ往復のエコノミークラス特典航空券を予約できるようになりますね!


マイルを貯めるのなんて、こんな風にコツさえ掴んで習慣化すればたいして難しくはありません

3月になりましたら今度は1月・2月のポイント獲得実績をまとめるつもりですので、お得にマイルを貯める生活を進めていく上で、リアルな実例としてご参考にしていただければ幸いです^-^
 

(この記事の情報は2019年2月11日時点のものとなります。)

 

たった3,800円程度の出費JAL国内線に2回も乗れる魔法、ありますよ ★

soccer-mile.hatenablog.jp


【 いつまでお金かけて旅行してるの?】
★ 意外と知ってる人が少ない お金をかけずに継続的に大量のマイルを貯める基本的な方法は ↓ コチラ

f:id:soccer-mile:20171201215729j:plain

★ 「サカ×マイル流 ロシアワールドカップ観戦旅行」は旅費総額7万円、キャッシュアウトはたったの5,500円!
しかも、往復ともフルフラットシートのビジネスクラスを利用。

どんな風に旅費を抑えることができたか、ロシアW杯現地観戦に関する出費総額をまとめたレポートです^^

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp


私はお金をかけずこんな感じでマイルを貯めて、海外旅行も国内旅行も繰り返しています
本来高額なビジネスクラスも、マイルなら十分手が届きますしね ★

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

 

<2018年の年間マイル獲得実績はコチラ!>

 

【 あわせて読みたい 】 

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

soccer-mile.hatenablog.jp

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

 

 

にほんブログ村 海外サッカー

当サイトに掲載されているすべての記事・写真について、無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2016 サカ×マイル All Rights Reserved.